見出し画像

子連れ香川旅行

前回は香川県にあるNEWレオマワールドの
見どころをお届けしましたが、続きで
1泊2日の年忘れ家族旅行の2日目を
お届けします。

↓前回の記事もお時間があればぜひ!
四国イルミの王者へ|パンダママ (note.com)



神社参拝

旅行の2日目は必ず神社に行くことが
恒例になっており、向かった神社は
『田村神社』です。

今回の旅行中はいい天気
駐車場に停めさせていただく
今日は家族でお参りする
ご神木もある
ここの神社はなにかと豪華な感じ
素敵ですね
後ろの鐘をならしたいというこどもたち
しっかりなわでとめて鳴らせません!よかった
今年もお世話になりました
干支は挨拶しておく
桃太郎がいたよ
結構広いね
獅子舞にかまれると
いいことあるんだ
愚痴きいてもらいました
スッキリ!
縁起がいいものはどんどんおく
スタイルみたいです
来年の分もお願いしておく

神社での撮影は本当はしてはいけない
のですが、ここの神社は遊園地感が
あり楽しかったです。
神社の補修のクラウドファンディングを
していましたので興味がある方は
検索してみてください。

境内のご案内 | 讃岐國一宮 田村神社 (tamurajinja.com)

さぬきこどもの国へ

飛行機が見ることができ室内遊び
大型遊具があるこどもの国は
子育て世代に優しい場所です。
犬の散歩をしている方や大人だけで
散歩コースにされている方もいたり
香川の癒しスポットです。


解放感抜群!
広いね
きたきた大型遊具♪
念願のおもしろ自転車
追いかけまわすの大変だよ
館内は飛行機に関わる遊びが多め
これもそう!
たくさんイベントしているよ
2023/12のものです
気になるブース
ありがたや!
中に入ることができるよ
日本一長く走り続けた電車だって
毎日入ることができるよ
ありがたや~
あそこにいけば近くで飛行機がみれるのかな
クリスマスだね
7000個とかすごすぎなんですけど(*^-^*)
19日は無料だって!
オリーブの木からの飛行場


何度も離着陸をみたよ

注意してほしいことがあって、
わくわく児童館とチューブ遊具が
つながっていて、遊具から館内に
入ることができるので、小学生を
追いかけることができない私は
こどもを探すのに苦労しました。
未就学のお子さんだと迷子確定!
実際迷子注意の掲示もあったし
待ち合わせば場所を決めておけば
よかったなと後悔!
未就学だとそれができないんだよね
下の子を抱っこしてたりすると
ほんとへとへとになる!
ママパパご苦労様です!

館内でクレヨンしんちゃんの
プラネタリウムをみたり
おもしろ自転車も楽しめたし
半日以上時間をつぶせますね(^^♪
軽食なら館内で売っています。
お天気がよければ芝生広場で
食べると最高ですね!

利用案内|【公式】さぬきこどもの国 (sanuki.or.jp)
公式HPより

香川旅行の旅は終わりです。
最後までお付き合い
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?