見出し画像

四国イルミの王者へ

私の記事を見つけてくださった方へ
フレッシュな記事を!と意気込んでいる
私ですが、前回投稿したひらパーの
クリスマスがとてもよかったので
遊園地イルミをお届けしたくて
今回の投稿も旬なクリスマス
イルミと遊園地の魅力を
お届けできるように頑張ります!
前回の投稿はこちら↓

クリスマスイルミ~ひらパー~|パンダママ (note.com)

今日の行先は香川県にある
『NEWレオマワールド』です。
毎年12月は年忘れ家族旅行に行くと
決めていて今年も締めくくり旅行に
行くことができて感謝します。

香川は遠いなと思われた方は話
だけでも楽しんでください。

旅のはじめから話をしますので
遊園地の話から読む方は
小見出しを検索ください。


大阪から四国へ

先月のトンネル事故で姫路方面が
渋滞しているとの情報があり
料金は高くなりますが大阪から
淡路島を通過し四国に入る
ルートで香川県に行きました。

ハイウェイオアシスでトイレ休憩し
記念撮影をしました。

少し曇っていますがいい景色
ケーブルの展示
勉強になりますね


時間があれば乗りたかった!
ここはデートスポットにもいいね
サクラの頃にも行きたい

カエルに『見て見て橋のケーブルが
こんなに太いよ』というと
カエルが橋のどこの部分なんだと
聞いてきます。
カーブ部分のメインケーブルなのか
縦の部分のハンガーロープの事なのかと
いうことらしいですが、
そんなこと聞かれても、、、
だって気軽に見てって
いっただけなのにそんな詳しく
聞かれると思わなかったし( ;∀;)
後でネットで検索しましたが
明石大橋はやっぱりすごい
ということです!
akashi001.pdf (kokusou.com)
参考資料
詳しい説明は夫に任せよう!


レオマワールドへ

気を取り直して移動中私は
車で寝ます!
そして起きるとレオマワールドの
駐車場につきました。
駐車場代金無料です!
もう一度いいます。
レオマワールドの駐車場代金は
無料です!
注意(入園口すぐ横は有料)
入場口にいく為にエスカレーターに
乗りながら夫が『ここの
エスカレーターは日本一
長いらしいよ』といいます。
この長さやったら住之江公園の
地下鉄のエスカレーターくらいやなと
思っていましたが、園内の
オリエンタルトリップにいく時の
エスカレーターのことでして
それはそれは長すぎて
びっくりしました。
公式HPのアトラクションの項目に
写真と説明書きが記載されています!
長さ96メートル、乗車時間は
3分14秒だそうです!
さすが日本一!
あともう一つびっくりしたことは
観覧車をよく見ると2台だけ
足ぶら観覧車といって
ゴンドラではなくまさしく
足がぶらぶら状態で乗車します。


高所恐怖症の方には信じられない?

高いところ大好きな私はカエルと
ラブラブ乗車しました。
ポケットに入っているものはすべて
ロッカーに預けます。
ティシュとかも×です!
なので写真はありませんが、風を
感じながら遊園地全体と香川の
山々を望むことができて
おすすめです。
ちなみに並んでいる人0人でも
タイミングによっては10分待つ
場合もあります。
左右対称に2台しかないので
週末はゴンドラに乗った方が
いいかもしれませんが、
なかなかない観覧車ですので
ぜひ足ブラ観覧車に乗って
ほしいです!

待ち時間問題

遊園地といえば待ち時間が
どうしても気になりますよね!
12月の平日に行きましたので
待ち時間0でしたが、混雑日は
待ち時間120分以上になる
アトラクションもあるそうです。
夫がいつも従業員の方に
休日の混雑状況や年間でどのような
時期が混むかの話を聞くのですが、
おっとっとというアトラクションでも
1時間以上並びます!三半規管が
試されるアトラクションですが
並んだわりには酔いそうになって
5分もたたずに出てきてこんなに
並んだのに!と怒るお客さんが
いるそうで、待ち時間が発生すると
アトラクションの説明をして
それでも並びますか?と聞くそうです!
VR体験もそれはそれは行列になります!
数種類ありますが各機種3台くらい
なので2時間以上は覚悟です!
空いている時期だと園内を何度も
まわり通るたびにVRいっとく?
みたいに気軽に体験できます。

カエルはとくにゴーカートに
はまっているので何度も
乗りました。

身長問題は親も悩むところ


箸休めにカピバラちゃんを見に行く
温泉に入ってかわいすぎる
キュルキュル鳴くよ

忘れてはいけないのはカピバラちゃんに
会いに行くことです!
堺のハーベストでカピバラちゃんをみてから
大好きになったのですが、ゆったりお湯に
浸かってリラックスしている様子は
かわいすぎます(*^-^*)
キュルキュルと鳴いているのは機嫌が
いい証拠だそうです!

園内を半周してウェルカムプラザに
戻ってくると恐竜迷路の
ジュラシックパニックがあります。

迷路にもはまっています

カエルは迷路にもはまっているので
迷路とゴーカートのあるレオマは
最高なのです!
迷路に入る前に好きなカードを
4種類から選びますが
私とリボンが選んだカードが
難しくてカエルに手伝って
もらいながら攻略しました!
カエルがもうわからんから
リタイアしたら?といいます、
イヤイヤあんたやったら
絶対なんとか攻略してゴールしたい
ってごねるやん!と心の中でつっこんで
いましたが、そんなことをいうのは
お腹が空いている証拠なので、
迷路が終わるとすぐに早めの夕食を
ウェルカムプラザでとりました。
園内は飲食物は持ち込み禁止
ですのであったかいラーメンを
食べて夜のイルミの体力を
つけました。

そうです!イルミです!♪
12時すぎに遊園地につき、
夕方5時にはホテル行く
スケジュールでしたが、
3時くらいには私の気持ちは
変わっていて園内のポスターを
見ていると夜のイルミも
みたくなり、家族でイルミも
楽しむことになりました。

イルミネーション


イルミを楽しむためのスケジュールは
17:15 バードフライヤー前の
    クリスマスツリーの前で点灯式
17:35 ウェストレイカーに乗車
    
18:00 オリエンタルトリップの
    プロジェクションマッピングをみる

音楽に合わせながら
さまざまな色に変わるよ

暗いから足元など注意してね
もうリゾートだよね
ここは絶対撮るよね
ウェストレイカーからの景色
全然凄さが伝わらない

プロジェクションマッピングは
360°楽しめ価値あるものなのですが
カメラ技術がなさすぎて伝わらず!
詳しくは公式HPをご確認ください。
見て損はさせません!
レオマ光ワールド | レオマリゾート・NEWレオマワールド (newreomaworld.com)
HPより


夜のバラも素敵でしょ


撮影スポットたくさんあるよ
恋人たちの鐘
昼と夜2回乗りたいよね!

いかがでしたでしょうか!
レオマワールドは絶叫の乗り物は
少ないですが、アトラクションとイルミと
絶景とプロジェクションマッピングと
盛りだくさん楽しめて1日では足りない
遊園地でした。
昼間にオリエンタルトリップを楽しむのも
いいし、花に力を入れてくれているので
乗り物に乗らなくても楽しめる遊園地は
これからどんどんせめて行きます!
ということで決めたら絶対に曲げない
レオマのイルミを見るという私の願いは
叶いました。

皆さんもクリスマスイルミネーション
楽しんでくださいね。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?