見出し画像

1か月間アメリカ旅行③オーランド

2011年1ヵ月間のアメリカ旅行を振り返るシリーズ、今日はオーランド編をお届けします。
よろしければ最初からみていただけると嬉しいです。

1か月間のアメリカ旅行①|パンダママ|note

オーランドでは楽しみにしていた、ユニバーサルフロリダとウォルトディズニーランドに行ってきました。
ユニバーサルフロリダは当時はパークが2つに分かれており、1日で2パーク遊べるチケットを買った記憶ですが、今調べてみるとプールもできていて3つのパークに分かれているみたいです!


公式HPより借りました!

乗り物の思い出は平日に行きましたが空いていて待ち時間0でした。アトラクションに乗りスタートしたものの途中でジェットコースターが止まってしまい、不安に思っているとなんのアナウンスもないままスピードよく動き出した時は一瞬まずいと焦りましたが無事に何事もなく乗り終わったり、11月だったので急流すべりで服が濡れるとなかなかかわかず、全身を乾かすことができるジェットドライヤーのようなものがありましたがお金がかかる為使用せず(笑)
2011年にはフロリダでハリーポッターができていたので日本ではまだできていない時にアトラクションをフロリダで乗ることができて嬉しかったです。


日本のハリーポッターと同じです


11月でも半袖でいけました!

HPから抜粋していますが↓、
注)2つのパーク間をつなぐアトラクション「ホグワーツ特急」乗車には、2パーク入場券が必要です。
(1パーク入場券では乗車できませんので、ご注意ください。)

ホグワーツ特急ができているの?写真の電車は日本にもあるオブジェですが、乗車できるタイプがあるみたいです!当時はなかったはず!

次の日に行ったウォルトディズニーランドは4つのパークに分かれていて、私たちはマジックキングダムとパークディズニーにいきました。
マジックキングダムは日本では味わうことができないパーク内容だったので夫が気に入って、パークディズニーでの夜のショーが素敵だったり、とにかく文句なしのディズニーでした。


パークディズニーではカメラマンがいて夜のショーで撮影した思い出写真をお城に映し出してくれますがそれが本当に泣けてただただ楽しかったなと振り返ることができるのです。

子供の写真なんかがでると親は嬉しいよね
おしげもなく電球が使われていて素敵すぎる
はいもう最高!
花火を11月に見ることができたのも嬉しかった

フロリダには他にもイルカと泳ぐことができるシーワールドやケネディー宇宙センターなどがあり、1週間では足りないほどアミューズメントがぎゅっとつまっています!
アメリカの乗り物は日本よりスピードの規制が緩いのか心臓が飛びでそうな乗り物ばかりで、夫はシンプソンの乗り物でめっきり三半規管が弱くなってしまい今は遊園地に行っても子供むけの簡単な乗り物でも酔うといっています。
日本の絶叫系乗り物に物足りなさを感じているならぜひ海外の遊園地は更に上の恐怖感を味わえること間違いなしです!

あとリゾート地の為ホテルが高く、少し離れたホテルに私たちは泊まりましたがエレベーターは止まるし治安は悪いしであまりおすすめできず、やはり遊園地や観光地から近いホテルがおすすめです!


夢の世界へまた行きたいな

最後まで読んでくださってありがとうございました。次は絶体絶命の危機をむかえたセドナ編をお送りしますのでお時間があれば遊びにきてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?