見出し画像

1か月間のアメリカ旅行①

ずっと話したかった旅行話をしたいと思います。
結婚したのは2010年で新婚旅行に行ったアメリカが忘れられなくて翌年2011年11月に夫婦でアメリカ旅行を1か月間しました。
私たち夫婦は旅行好きでカップル時代も日本国内や海外を旅しました。
新婚旅行はラスベガスに行きベラッジオの前の噴水ショーに感動し、その時はツアーで行ったので思うように回れず後悔の思いを経験し、今度は自分達で旅行会社も通さずに計画して行こうと2人で決めました。
なぜ1ヵ月も旅行に行けたかというと会社員でしたが2人とも仕事を辞めて無職になってアメリカ旅行に旅たちました。
私の仕事を辞めた理由は仕事先の人は優しくてよかったのですが、仕事内容は何か物足りなさを感じてやりがいをなくしてしまい、とにかく環境を変えたい思いにとらわれていました。夫はワンマン社長に疲れてしまいそもそも会社員にむいていない性格で毎日社長に腹がたって仕方なかったみたいです。
先に私が会社をやめたので観光先を見つけたりホテルを探したり、ニートで時間はたっぷりあるので旅行計画している時間が楽しくて仕方ありませんでした。

旅費について

飛行機の往復チケットは1人10万円ほどだったと思います。
しかもアメリカ国内のマイアミからロサンゼルス間の飛行も含めてだったので安かったと思います。
今どんなくらいするのか調べると16万から19万くらいなのでいい時にいったなと思います。
ドル円相場は1ドル77円~78円
今は131円~134円(2023年4月)
行った都市は、
①ニューヨーク
②マイアミ
③オーランド
④セドナ
⑤サンディエゴ
⑥ラスベガス
⑦ロサンゼルス

宿泊


ニューヨークは安くても1泊3万円はしたので民泊をしているところに予約をして7日間ほどで2人合わせて10万円のところに泊まりました。
キッチンはついているし日本からきていた女性とも話ができて楽しかったです。
部屋が2つあり私たち夫婦は8畳ほどの広さの部屋を2人で使えてとても快適でした。本来なら女性3~4人で共同で使うみたいです。
他の都市では1泊2人で500円のところもありました。モーテルとうたっているホテルでしたが、治安も悪くなく部屋も大きいし普通に綺麗だしこれでこの価格って!しかも朝食付きというところもあり嬉しかったです。
ニューヨーク以外のホテルはすべてエクスペディアで予約しました。

移動手段

ニューヨークは地下鉄乗り放題券を3日分買って電車+徒歩移動
他の都市はレンタカーで回りました。

出発する前に旅行保険をかけました。さすがに1ヵ月なのでなにがあるかわからない!
レンタカーの保険もばっちりかけました。これが後でかけておいてよかったと思う出来事もあり保険をかけていなかったらわたしたちはどうなっていたことか!

次の投稿ではニューヨークで行った観光地を紹介します。
プリンターでスキャンした写真がどこに保存されているかわからず今回のトップページも画像が荒いのに記事を読んでいただいてありがとうございます。夫にスキャン問題を聞いて解決してから何回にわたるかわかりませんが旅行記を投稿します。
また遊びにきてくださいね♪








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?