GWを有意義に過ごせますように。

今日はGWにいよいよ入って、1日目。

いよいよって、待ち望んでいたような空気感がありますが、今年のGWは、私たちは家で過ごしますね。
去年、もしくは通常のGWであれば、実家に帰省していたり、家族や友達とどこかに遠出したり、ショッピングしたり・・・ですが、今回のGWはそれが出来ませんね。

みなさんは、辛いと感じているのでしょうかね?

そりゃ辛いに決まっている!と怒られそうですが、私は、いつもの休日と変わらない空気感があります。
本当はそこは変わっているべきなのでしょうが・・・

でも、GWと聞くと、実家を想ったり家族のことがふと浮かんだりして、温かい気持ちになっているのも事実です。

やっぱり、心では、”繋がっていたい”というのが、今日、明日、明後日その次の日くらいまでは、大きくなってしまうのでしょうね。

でもでも、落ち込みは厳禁なのだと、私は学びましたよ。つい最近。

そう。家にいても、どこにいたとしても、落ち込みは厳禁なのです。

私たちは落ち込まないために、日々意識していくことがあります。

それを今日ここで共有して、GWにたくさんの喜びなどを感じて欲しいです。

ーーーーーーーー

1日1挑戦を心がける。

これが大事なのだそうです。
これは、勝間和代さんのYouTubeチャンネルで学びました。
日常に役立つ情報を、分かりやすく発信されていますので、よかったら見てみてください。


1日1挑戦と聞いて、何を挑戦すれば良いんだと思うでしょう。
基準というのは、本当に人それぞれだと思っています。
じゃないと、もし挑戦出来なかった時、逆効果ですし、自分が悲しくなるだけですよね。

例として、私の今日の1挑戦を。

私は、まずはですね・・・朝にウォーキングをしたのですが、いつも同じコースを同じ道順で歩くところを、今日は違う道順で歩きました。
クネクネと、少し遠回りをする感じで。
でもコースはいつも通りですよ。

それがまず1つの挑戦。

それと、さっきですが、春のキャベツを使ってコールスローを作りました。初めてですが、手順は塩と酢で和えただけです。
初めて作ったので、これも挑戦と言えるでしょう。

と、こんな感じですがいかがですか?

ちょっとは肩の力が抜けましたか?


挑戦と聞くと、ちょっと身構えますよね。

だから私は、「初めてやること」でも良いかなって思います。

基準は本当に、あなたの中の基準で良いんです。

ーーーーーーーー

何度も言ってしまいますが、GWはみんな家の中です。
もしくは、家と家を繋ぐ電話、メール。
私の場合一人暮らしなので、電話やメールなど、スマホの中でしか身動きは出来ません。

そのスマホの中での挑戦も良いかもしれないですが、
自分という体を使っての挑戦が大事になるのかなと思います。

どんな挑戦があるか、私も小さい脳ですので、あまり浮かばないのが正直なところ・・・

アイデアはYouTubeなどから取り入れたりして、自分の体で実践していきたいなと思いました。

これが、”思う”だけで終わりませんように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?