見出し画像

もっと我儘に生きてみる

noteメッセージ

プロフィールはこちら。
https://note.com/chananin/n/n797a93010072

アメーバブログでも同じ記事が読めます!
https://profile.ameba.jp/ameba/chananin

メールマガジンはこちら。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

公式LINEはこちら。
https://lin.ee/6WqREOL

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

画像7

こんにちわ!ひとみです。

今回もよろしくお願いいたします(*^-^*)

何かのテレビドラマで
第一線で活躍している
ナンバーワン女優役の方が

新人女優役さんに

「もっと自分勝手になりなさい」
話していました。

誰かから
何かを頼まれて
いいように

下働きさせられている
様子を見て

トップになりたかったら
ちゃんと主張しろ
いうような意味じゃなかったのかなと

思っています。

画像8

結局その新人さんは
陰で努力して
練習している姿を

周囲の人に
評価されて

トップになりました。

そして、
ナンバーワン女優さんから

「そう、
 あなた自分勝手になれたのね」

言われていました。

力量不足とか
まだ自分には実力がないとか
そう思う気持ちを

ねじ伏せて

トップになりたいと
思う自分勝手な気持ちを
言えるようになった
のだと

思います。

とある成功者の人

まだ成功する前の自分が
今の自分を見たら

我儘すぎて
嫌いだっただろう
って
言っていました。

その方が仰るには
当時の自分は

我儘なことを言う大人は

ダメな人間だと
思っていたから

今の自分のように
フリーダムで
好き勝手なことをしている人は

ダメな大人だと
思っていたし
腹が立っただろうなと(笑)

で、今は

時間に縛られず、
予定に縛られず

好きな時に遊んで
好きなところに行って
人生を謳歌されています。

画像9

お金にも
時間にも
パートナーにも

友人にも恵まれて

自分の我儘を優先させて
生活されています。

結局この世は
我儘を
言ったもん勝ち
だとも

言ってみえました。

わたし自身も
過剰適応なので、

どうしても
人の役に立たなければ
生きている価値がないとか

我儘を言う権利は
わたしにはないんだ

思い込んでいました。

実際に、
ちゃんと働かないと
ちゃんと勉強しないと

ちゃんと生きていかないと
何もうまくいかないと

思い込んでいますよね。

逆に、
真面目にしていれば
一所懸命にさえしていれば

正しく
生きていけるって
思い込んでいます

そうすることで
いい人生を歩めると。

そして、

世の中で
上手く生きていけていないのは

正しく努力できない
我儘を言ってしまう

自分が悪いんだって

思っていませんか?

画像10

我儘とは
決して他人を
陥れることでも

他の人を
踏み台にすることでも

犠牲を強いることでも
ありません。

そういう我儘は
ただの迷惑です。

本当の我儘は

ただの迷惑ではなくて、

自分のために
生きてみること
だと
思うんです。

自分が望むことを
自分に叶えてあげる。

本当に欲しいものは
何なのか?

本当にやりたいことは
何なのか?

やりたくないことは
どんな事なのか?

そこを
しっかりと考えていくことで

自分自身が
見えてくると
思います。

ずいぶん昔の記事で

いつになったら
自分に許可が出せるのか

相応しくないから
まだ努力が足りないから

そう思って
自分を追い込んで、

我儘を言えないように
しているのは

実は自分自身なんですよね。

画像11

そして、
大人には
我儘に生きていく

義務がある
思っています。

今の子どもたちが
我儘に生きている
自由な大人

見ることで

子どもたちの未来は
明るく楽しいもの

なると思います。

努力して
自分で自分を閉じ込めて

いつまでも
自分に許可の出せない
大人を見て

子どもは
どんな未来を
思うのでしょうか?

わたしは
わたしたちは

もっと自由になっていいし
もっと我儘になっていい

そうすることが
子どもの未来にも
貢献するんじゃないかって

思っています。

あなたはどう思いますか?

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

画像12

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。


メールマガジンに登録すると、書籍(PDF)プレゼント中♪

メルマガ 2

この記事を読んで
役に立ったなと思ってくださったら
登録してくださいね(*´▽`*)

ブログは、不特定多数の方に読んでいただいていますが、
メールマガジンは、
希望された方だけに配信しています。

内容は、このブログで書ききれなかった
解説であったり、

今起こっている
世の中のことだったり、

心理学や引き寄せの法則など
時々ワークをしながら
しっかりと学べるようになっています。

登録していただくと

「やりたいことが見つかって、
 すぐに行動したくなる本」(PDF)を
プレゼントしています!!

行動できる本

画像をクリックしていただくか
QRコードを読み込んでください。

はぴ☆らき☆ラボ通信 メルマガ

https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

こちらからも登録いただけます。
(Gmail推奨)

登録しても
届かないという方は
メッセージかコメントをください。

公式ラインでは、無料相談できますよ!!

画像5

ご要望が多かったので、公式ラインに登録していただいた方には
無料でご相談をお受けします(*^-^*)

あまりたくさんのことには、
お答えできないこともあるかもしれないですが、

この機会にお友達登録していただいて、相談してみてください!!

ただわたしと話したいだけでも、歓迎です!

画像6

https://lin.ee/6WqREOL

QRコードか、上記アドレスから友達登録してください。

登録したら、ぽちっとスタンプなどをお送りください。
いきなり相談内容を書いていただいても大丈夫ですよ!

※ご相談にはお時間をいただく場合があります。

※内容によっては、お答えすることが難しい場合もありますので、
ご了承ください。

人間関係を楽にする本(kindle Unlimtedなら無料で読めます!)

こちらも絶賛発売中!
よろしくお願いいたします!!

感想をたくさんお寄せいただいています。

ご家族のことや、
ご自身の病気のことなど
かなり個人的なことも伺っています。

もちろん秘密厳守です!

LINEで感想などをいただけると
とても喜びます(*´▽`*)

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)