見出し画像

人を信じるって難しいよね?

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

あなたは、
恋したこと
ありますか?

本気の愛って
感じたことありますか?

もしかすると
男性と女性でも
違うのかもしれません。

ましてや
LGBTQなどでは、

またまた
違っているのかも?

わたしは
子どものころから
物に対する執着が

あまりない方でした。

食べ物の
好き嫌いもわからず
これが欲しいとか

あまりありませんでした。

食べ物の好き嫌いが
分からないっていうと

不思議に感じる方も
おられるかも
しれませんが

その日出てくるおかずに
好きなものはあります。

メイン料理とか。

外食に行って
選びがちな食べ物も
あります。

でも、
他の物が
嫌いかというと

そうでもないし

こだわりがないと言えば
そうなのかもしれません。

出されたものを
おいしく食べる。

苦手だなと思っていても

嫌だから食べないとは
思っておらず、

残しちゃうっていう
選択肢も
思いつかない

感じでした。

最近思うのは
野菜が結構好きで、

野菜がないと
モヤモヤします。

…かといって、
1日の内の
どこかで摂れればよいので

おにぎりで
済ませちゃうときも
ありますよね。

物欲も
あまりなかったので、

小学1年生の
クリスマスのころ

父から
「この中から
 好きなものを選べ」

おもちゃ屋さんの
広告を貰ったときも

何を選んだらよいのか
全くわからず

おもちゃというよりは

子ども用のミシンとか
編み機とか

実用的なものを
選んでいました。

その後、
本当に欲しいと
思うようになった

望遠鏡も
地球儀も

結局約束したのに
買ってもらえないまま

父と母が
離婚をしたので、

未だに
手に入らずじまいです。

わたしが好きになる人は
尊敬できる方が多く、

顔がいいとか
人気があるとか

そういう感じでは
ありませんでした。

特に小学校・中学校時代は

「好き」かどうかなんて
本当によくわからなくて

誰かが
「〇〇君が好き」だと
言っているのを

「ふ~ん?」と

どういう感情か
わからないまま

聞いていました。

なので
尊敬できる人も

好きかどうかは
よくわかりません。

その人のことを
考えていると

目の前の物が見えず
他のことが
考えられなくなって

いてもたっても
いられないような

そういう感情は

感じたことがないですし

可愛げがないといえば
そうかもしれないですが

誰かに守って
もらいたいとか

自分一人で
立てないとか

そんなことを
感じたこともありません。

…可愛げないなぁ(笑)

よく
「男に産まれたら
 良かったのに」

言われています(笑)

もともと
あまり執着心もなく
物欲のないわたしは

小学校の時に
絶望を味わいました。

父から
2度捨てられました。

約束をしても
結局守ってもらえず

「本当に欲しいものは
 わたしには
 手に入らないんだ」

言い聞かせました。

もしかすると
そういうことも
関係しているのかも

しれません。

「期待しない」
「望まない」

それが

わたしに課せられた
運命なのかもと
思っていました。

恋愛も同じです。

好きになって
相手を求めたら

いなくなるのかも。

そう思うと
始めから

醒めておく方が
楽じゃないのかな?

大人になって
人間関係にも

同じように
冷めていたわたしは

マンガや小説などの
物語を通して

疑似体験しているのかも
しれません。

だから
恋愛ものに
興味が持てないのかも(笑)

それでも
少しづつ

自分に自信が
持てるようになって

自分を
信じられるように
なってきたからこそ

誰かを
信じることも

できるように
なってきた
んだと
思っています。

それでも、

今でも
なぜか憧れのある
望遠鏡と地球儀は

自分でも
買おうと思ったら
買えるはずなんですが

なぜか買えずにいます。

…まぁ、
今の生活に
必要ないから

仕舞われたままになったり
埃被ったり
しちゃうことが

目に見えているから

買わないん
ですけどね(笑)

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。

アメーバブログでも同じ記事が読めます!

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)