見出し画像

良いところを見つける

こんにちは!

自分のいいところって何だろう??

以前の私は何にもないな…←認めてあげてませんでした、自分のことを…

そんな中、他の人の良いところを見つけてみることにトライした。
結果…苦手な人にも良いところはありましたね〜!
昨日も書いたけど、どこにフォーカスするかで全て見え方が変わるんですよね。

有名な例えがありますよね。

コップに半分の水が入っている。

ある人は
まだ半分もあるわ〜!

ある人は
もう半分しか無いわ…

この差です。
同じものを見ているのに、これだけ変わるわけです。

見方を変えてみると、ガラッと世界は変わるかもしれません。

子育ても、
出来ないをみるのではなく
出来るにフォーカスを。
私は今、これを心がけています🌺

今日も素敵な午後を〜。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?