見出し画像

あっという間のお休み

昨日からとっても暑いです💦夜は寝苦しかった…

私は土日がお休み。
平日はフルタイムでお仕事。息子くんも平日保育園です。

金曜日帰ってくると

明日はお休み?その次もおやすみ?

と必ず聞きます。
楽しみだよね〜。うちの息子くんはお家が大好き。お出かけしても
おうち帰ろう〜。
保育園の日もお迎え早く来れないの?早くお家に帰りたいの。
お家が憩いの場です。
なぜか?

LEGO、ラキュー、お絵描きに紙での工作、粘土遊び。恐竜遊びにカードゲーム。動画を見る…猫と遊ぶ、かくれんぼ…

やりたいことがたくさんある。

土曜日、午前中はドラムレッスン。
ドラムスクールがショッピングモール内にあるので、ご飯を食べて買い物して帰るとまあ、14時過ぎくらいですね、帰宅するのは。

そこからカードゲームやろう〜🎵
一緒に塗り絵しよう🎵
恐竜ごっこしよう🎵
絵本読もう🎵
絵を描こう🎵
まあ、出てくる出てくるやりたいこと。

この中に、英語の宿題をすこしやり、キッズワークをタブレットでやったりしながら過ごしていたらもうご飯の支度…

さあ、日曜日。公園に行ったり、時々電車で出かけたり。
そうしていても、あれやろうーこれやろう〜お誘いの波は終わらず…

でもね、やることなくてつまんない…ってならないんですよ。

私も一緒にあれこれやって、大笑いしたり、えー!?って一緒に驚いたり…
全然自分の時間はないんだけど、あっという間にすぎる週末。ものすごい速さで終わる1日。でも、何だか楽しい。

(母)今日は何が楽しかったー??
(息子)カードかな?
(母)ママは図鑑の発見が楽しかったな。

じゃあ、また明日だね。おやすみ〜。

とっても私は満たされています。
こんな時間はずっとは続かない…今しかない息子くんのこの瞬間、共に過ごせるこの貴重な時間を愛しく思う。時に腹が立ったり、うるさーい!って思ったりもするけれど、

ママ〜これやろう🎵

いつまで誘ってくれるかな?
その時が来るまで、共に楽しみたい。この時この時を大切に過ごしていこう。そう感じている今です。

(でも、どうしても本が読みたい時はこっそり違う部屋で読んでいる。でも、見つかって
ママはこっそり絵本読むんだから…
と怒られてしまいます…。)

さあ、今日も暑そう💦体調に気をつけてお過ごしください〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?