見出し画像

母は私にブスと言わない(17)チョンチョニ娘


母曰く、私の短所はマイペースなところなのだそう。


どうやら私は生まれた頃からマイペース。
最近、母から私が生まれた時の話を聞いた。母の話によると、私は生まれた直後、のんびりあくびをしていたとのこと。


また、実家で私が洗い物をしていると、私の洗うペースが遅いからか、母に「あとはやるからいいよ」と言われてしまうことがあった。


特に、私のマイペースが問題になるのは、
せっかちな祖母といるときである。


カバンに物をしまう時、本を開く時、私が何かしようとすると、テキパキサッサと祖母が私に代わって仕上げてしまう(祖母は歩くのも激速い)。


のんびりしている私の責任なので、
どうにか素早く動けるようになりたい。


とはいえ、私は基本ゆっくりが好き。


テキパキ派の人と会う時は『うさぎモード』
ひとりの時は『かめモード』


こんな風に分けられたらいいなあ。


noteを書いてる今は、『かめモード』を通り越して『なまけものモード』(これでも頭の中はフル回転)。

そんな私も、昔は日本で一番混雑する映画館で働いていた。その頃は周りから急かされることは、あまり無かった、と記憶している。多分。多分ね…


あのバタバタしていた頃を思い出して、
ギアを上げて・・・



・・・


動け!私の身体!!!!!



・・・だらだら〜(おい)。



今は、なるべく周りに迷惑のかからない範囲で自分のペースで。1ミリずつでも進めたらいいかな。



めざせ!脱・マイペース!



続く。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


タイトルの『チョンチョニ娘』
チョンチョニ(천천히)は、日本語で【ゆっくり】です🐢

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏🏻✨
チョンマルカムサハムニダ!素敵な夜を〜🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?