見出し画像

今すぐ使える!大人コーデのコツ

こんにちは!ちゃまです。
このnoteでは30代としての
メンズファッションのコツを解説します。


何を意識していけばいいのかわからない。
どうやってコーディネートするのがいいのだろう。


ここでファッションのコツを伝授します!

全てのポイントを抑えるだけで
1段上のコーディネートへと変貌すること間違い無いので
最後まで読み切るようにしましょう!


1.はじめに

本noteでは、コーディネートってどうしたらいいんだ。
いい方法を教えてくれ!そう思っている方にとって
有意義なものになるでしょう!


人は見た目から判断される基準になるので、
適当な服装で出歩くことは避けたいです。

今の自分よりもいい服装で外に出るだけで
世界が変わることになるのは間違い無いでしょう。


30代男性として垢抜けて行ったり、
プライベートを充実させていきたい。


そういった思いを満たしてくれる1つのものが
「ファッション・コーディネート」になります!


自分が表現するのにあたって、
何かテクニックやコツがあれば•••
そう言ったことを紹介していきます!


2.30代でファッションは変わる

30代は、10・20代と比べて
男としての魅力が出てきやすい時期です。


それを実感するためにも、
実力や魅力を活かして戦えるようになってきます!


そんな30代ですが、20代の時と比べ、
生活習慣が乱れると容姿への影響が
大きく反映されるようになりました。


30代になると、だらしない生活をするだけで
あらわに体系・容姿へと影響が反映されるようになってきます。


個人差があるのですが体系だけでなく、
顔がたるんだり、しわやシミ、
あらゆる部分が劣化してくるようになります。


つい最近まで20代だったのに、
30代になった瞬間に兆しが現れてくるので、
僕自身も悩みました•••


突然現れてきた広角周りのシワ。
つい食べすぎて出てきてしまうお腹周り。
正直くるものがあるなと感じました•••


それらに抗うために、ファッションの一部として
外見にも気に掛けていくことが大切になります。


モテる男性はセルフブランディングが上手にできます。
モテテク、要素がありますが、会話力や雰囲気は
すぐに身につくものでは無いです!


しかし、服装はどうでしょうか?
自分の意識一つで変えられると思いませんか?
簡単に容姿を変えられる気がしませんか?


自分を変えたい!プライベートを充実させたい!
モテたいと思うのであれば、
まずはファッションから意識していくべきでしょう!


・抑えておくべきポイントは?

ファッションにおいて似合う服装と言うのは
人によって違いますが、
自分に合う服を選ぶときの指標は変わりません。


ファッションというところで押さえておくべき
ポイント・コツを紹介していきたいと思います。


ここを押さえておくと30代メンズとして
印象の差が大きく変わってくるので
絶対に頭の片隅には置いておいてください!


・定番アイテムを着こなす

ファッションには、流行に左右されてにくい
定番アイテムというのがいくつか存在します。


個性を表現しようと柄物などのアイテムを
選ぶ方が自分らしさを表現できると思っているかもしれません。


ですがそれは間違いで、
定番のアイテムでも表現はできるのです。


定番アイテムというのは誰でも使いやすく、
印象も良く持たれやすいというメリットがあります。


個性的なアイテムを使うよりも
いい表現ができるようになる可能性があるので
上手く使いこなしていきたいですね!


・⚪︎⚪︎⚪︎感にこだわる

ここ近年ではオーバーサイズ・ビッグシルエットが
流行っていますが、30代であれば
TPOに合わせた服がいいです。

ただ流行っているからと
適当に大きいサイズの服を着ていると、
だらしなく見えたり、スタイルが悪く見えたりします。


トレンドを追いかけることにこだわるのではなく、
”サイズ感”にこだわっていきましょう!


どんな服でも自分の体に合うのか、
一番いいシルエットになるのはどのサイズなのかを
事前にバランスを確認しましょう。


・意識すべきは「⚪︎⚪︎⚪︎」

ファッションセンスがいい人は、
いかにシンプルな服装を「オシャレ」に
着こなせるのかです。


これは”引き算”コーディネートが
上手にできているから
ということになります。


引き算が上手くなると
Tシャツにデニム(テーラードパンツ)
シンプルにかっこいい姿になります。


このシンプル究極のシンプルさから
少し足し算をしていくとファッションが
「似合う人」「うまい人」といセンスが人になっていきます!


ですので、まずは「引き算」の意識を持って
自分のコーディネートを作るように
表現していきましょう!


・さりげない⚪︎⚪︎⚪︎をつけてみる

オシャレになりたいから
アクセサリーをつければオシャレになるんじゃない?
そう思ったことがありました。


かっこいい人ほど身につけるものに
目がいき、必要なものだ!
そう決めつけないでください!


そもそもネックレスやアクセサリーなどは
本来なくてもいいもの
そういう部類だと頭に入れておいてください。


それは時計やマフラー、靴などの小物と違い、
機能性が全くないからになります。
ただのオシャレのためになっています。


他の人との差をつけるために
自分がいいと思ったネックレスをつける。
そういった行動はやめた方がいいです。


自己満足のためにゴリゴリにアクセサリーをつける。
そういう目的でつけるのであれば問題はないですが、
他人からの見た目を気にするのであれば絶対にやめてください。


しかし、シンプルな服装にアクセサリーをつけると
着回しのバリエーションが広がってきます。
そこで身につけていくのであればどうすればいいか。


シンプルなものを選ぶ

地味だと主張しないしいらないのでは?
と思うかもしれないですがです。
少し足してみることで大幅に印象が洗練されてきます。


まとめ

いかがだったでしょうか?
ここまで見ていただいてありがとうございます。
今回は30代だからこそのコツというところを押さえて書きました。


ファッションは自分を表現するためだけでなく、
相手からに印象が良くなるだけで会話がしやすくなったり、
収入が上がる可能性があったりします。


そのためにも、押さえておくべきポイントやコツ
意識してコーディネートをして
自分に自信を持って行動してください!


そして最後にお願いがあります!
今後の発信の参考にいたしますので、


「ちゃまさん@Chama_outfitのnoteを見ました!感想は〜」
みたいな感じで感想ツイートをしていただけると
最高に喜びます!!


これからも見ている人が
得するファッションの情報を発信していきますので
期待して待っていてください!


【↓ちゃまの公式LINE登録ページはコチラ↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?