見出し画像

〜chamってこんな人です〜

noteをご覧くださっている皆様、こんにちは^^

わたくしcham(ちゃむ)と申します。

東海エリア在住、小学生の男の子のママをしているフリーライター。
ごく普通?いや、ちょっと人より元気&フットワークが相当軽めの30代です。
(あ、1988年生まれです)

観光専門学校に入学、18歳で総合旅行業務取扱管理者資格を取得し、旅行会社に就職。

学生のころから交際していた主人と結婚したのが22歳。息子が産まれたのが25歳。

”30歳になるまでに、出産を2回経験して親知らずを4本抜く”

という謎の目標を掲げて20代を過ごしておりましたが、出産は1回しか経験することなく。
(あ、親知らずはクリアしました。私えらい。←)

これが我が家のスタイルだと、3人で毎日楽しく過ごしております。

画像1

そんな私がフリーライターになったのは、息子を妊娠中。

「5年スパンで家でお仕事ができるようになりたい」と思ってスタート。

おかげさまで月1万頂けたら「私頑張った!」と言っていた時代から
今では確定申告に行くまでになりました。

そして、次の5年スパンの目標は

時間や締め切りに追われず、自分のペースで旅行エッセイを書き

画像3


今の主な仕事は、企業様のHP・情報サイト・オウンドメディアの原稿を執筆。
SEO対策はもちろん、CMSで入稿まで私が担当しています。カチッとしたお仕事もするし、取材・撮影にも伺ったり。

旅行アプリ開発キュレーターとして、アプリのプロデュースをお手伝いさせていただいております。(2020年夏リリース予定です)

観光専門学校に入学するだけあって、私は旅行が大好きです。
両親が九州出身で、子どものころから飛行機に乗ってよく出かけていました。

日帰り旅行も家族でたくさん行って。
旅行が身近に感じるのは、ごく自然なことだったと思います。

国内はもちろん、シンガポール・タイ・香港・インドネシア・グアム・韓国・台湾・ハワイ・フランス・イギリス…。たくさん旅しました。
特にハワイは息子が産まれてからも3回行くほど大好きです。

ライターとしての土台をつくってきた5年。
次の5年は、自分のために。自分の感性や思いを
大好きな旅行を通じて、好きなように発信したい

そう思ってnoteを立ち上げました^^

画像3


私は母。私は妻。でも私はcham。
自由は求めていない。

それなりのルールを持ちながらも、母としても妻としてもそれぞれの役割を楽しみたい。

でも、chamという1人の女性としてライター人生を楽しみたいのです。

3つを両立なんて、できません。おろそかになる部分は当然あります。
雑誌に出るようなキラキラした完璧ウーマンなんて 私はできない。

そんな自分が好きだったりします。

みなさんの素敵な文も 是非拝見させてください^^
仲良くしていただけたら幸いです^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?