見出し画像

結婚してかわったこと

入籍してもうすぐ1年になります。

出会ってすぐ新型コロナウィルスが流行し、生活様式が大きくかわりました。

大変だったかというとそうでもなく。

むしろふたりだから色々なことを乗り越えられたと思っています。

結婚願望は強くなかったけれど、「彼となら」と結婚してみて、毎日幸せを感じることができるのは本当に夫のおかげです。

彼の大切な家族がわたしの家族になって。わたしの家族が彼のことを大切にしてくれて。大切なひとが増えたことが嬉しいです。

結婚してかわったことは実はあまりなく、好きなようにさせてもらっています。

ただ、わたし史上いちばん大きな変化…それは夫に誘われランニングをはじめたことです。

わたしは走ることが苦手で体育の授業以外で走ることはまったくありませんでした。たとえ、走れば乗れる電車も走れば濡れない小雨のときも。走れば必死な顔になり“そんな顔可愛くない”と思っていたからです。

がしかし、あれよあれよといまやナイキのペガサスを履いて自ら走り出しています。さらにランニングをはじめてからいいことばかり起きるのです。100利あって1害なし。

ランニングについては、またぽつぽつ書きたいと思います。      

写真は先日ランステを利用した資生堂S/PARKのカフェでいただいたカレーです。

初投稿はこんな感じでいいのかな。

書いていて思ったけれど「結婚してかわったこと」=「結婚してよかったこと」な気がします。わたしの場合。            

ふと購入したお花の花言葉が「飾らない美しさ」「優しい心遣い」と知り、「夫婦や家族のことみたいだなー」とほっこりした木曜日でした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?