見出し画像

ホットクックではじめての料理!

先日ついに購入したホットクックで、今日ははじめての料理に挑戦してみた。

最初のメニューは何がいいかな?と悩み、色々と調べてみる。やっぱり無水カレーが美味しいと聞くけれど、食材の関係でハヤシライスをつくることに。

画像1

・トマト(トマト缶がなく、ミニトマト1パック分で)
・玉ねぎ(中2個)
・まいたけ(1パック)
・市販のハヤシライスのルー(箱半分)
・牛肉(200g)
・白ワイン(100ml)

の順番に入れて、スイッチオン。本っ当に簡単!

想定外だったのは、ハヤシライスのメニューは予約調理が使えなかったところ。タイマー機能が使えるのは一部のメニューらしいことを知り、ちょっと残念。今日は午前中から仕込んでしまったので、お昼ごろにはもうできてしまった。

出来上がったお知らせ音を聞き、ワクワクふたを開けてみると…わぁ、本当にできてる!ハヤシライスがっ!当然っちゃ当然だけど、やっぱり完全自動でちゃんと料理が仕上がっているのは感動する。

画像2

一口だけ味見をしてみると…
うわわー、おいしい!
ちゃんとした、本物っぽい味がする!!

お昼にもう食べてしまいたい衝動に駆られながら、とりあえず保温機能で夕飯の時間を待つ。お昼の時点で夕飯のメインができあがっているなんて、勝者。夕方4時頃からの「ご飯つくらなきゃ…」の憂鬱がなければ、こんなに世界が違って見えるなんて。

さて、ようやく夕飯の時間を(いつもより早く)迎え、いよいよ実食!ハヤシライスが輝くぜ〜!

画像3

食べたその感想は…

「た、高い味がする…!!」

もうこれに尽きる。普段食べてきたハヤシライスと全く違う。本当に違うー!

今まで市販のルーはそんなもんかと思って味わっていたけれど(それほど好きでもなかった)これはお店の味。庶民の家庭で、しかも今までで一番手間いらずで、こんな料理が味わえるとは。ホットクック恐るべし。

というわけで、初料理は感動モノの大成功。これから色々なメニューを試してみるのがますます楽しみになった。よい投資だったと思えるよう、毎日フル活用していこう!

それでは、また明日。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よろしければ「スキ」やSNSでシェアしていただけると、とっても嬉しいです! いただいたサポートは書籍購入など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。