見出し画像

仕事のストレスからの逃げ方

仕事のストレスって尽きませんよね…

そんな中でもなんとか仕事を続けていく為に
ストレス解消法というか、ストレスから逃れる方法を職場で取り入れているので、
載せてみます。


1.明日やれることは明日に回す

職場に夜遅くまでいればいるほど
体力は削られていくし、効率は低下する。

仕事が終わる時間が早ければ早いほど
自由な時間や睡眠が確保できるし、
解放感を実感しやすい。

なので明日に回してもいいものは
無理せず明日に回しています。

2.苦手に対する気持ちを客観視する

仕事で苦手なタスクが増えると、
気分が重くなる。

この気持ちに対して
「あ、私これ苦手なんだな〜」と客観視すると、不思議と笑えてきます。

そうすると嫌な気持ちが少し緩和できます。

3.オーバーリアクションする

笑える話があったら思いっきり笑う。

少しのびっくりがあったら
目を見開いて大きめに驚く。

職場の人との距離も縮まるし、
笑い話の余韻がしばらくテンションを上げてくれます。


いつまで続くかわからない仕事…
少しでもご機嫌で続けたいと思います。

#私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?