見出し画像

5月病ではないんですが・・

1日で頭使う量って限りあるんやろな
知らんけど…🤣

今日は業務中に予期せぬトラブルが
立て続けに起きすぎました💦
もともと予定してた業務が
思うように進めることができず
焦ってるとこに再びトラブル😨

夕方ごろには考えるのが面倒になり
や〜めたってやりたかった🤣
けど後工程への引き継ぎが必要なので
丸投げすることもできず
ガス欠になりながらも
できる限りのことはして今日を終えた

やってる業務はいつもと変わらないのに
予想外のことが起きると
そちらを対応するために
頭をフル回転させて考えるので
本日分の考える量を半日で使い果たし
後半はだせいで動けてる感じでした💦

常に頭をフル回転で業務してる人なら
フル回転させても最後まで保てそうやけど
僕の頭は容量が小さめだったみたい

頭で考える量を増やすためにも
常日頃から頭を使う練習しとかんとな🙄

300字ほど思ったこと書いてみたけど
文章を考えるのも億劫な状況なので
いつもより短くても疲れてる😖
まぁ、今日はこんな日ということで🙌


別の話をします

トップの画像はここまで書いた話と
全く関係のないものです🤗

こちら、GWで帰省してた地元の駅
改札入ったとこの上に書いてる
メッセージにグッときてしまいます🥺
5月病をさそってるんやないか…

そんな地元がなんと5/9放送の
千鳥の相席食堂という番組に
登場したのでその宣伝を少し😁

兵庫県の北西に位置する町で
北は日本海、西は鳥取県に面します

てか番組で紹介された画像が綺麗すぎて
町名が出てなかったらどこ?ってなるけど
よく見たら知ってる場所‼️ってなる♪

初見やと気になるんは町名かな😁

平成の大合併でできた町ですが
紆余曲折あってこの町名になったそう
(この頃既に町外やったので詳細不明)

わかってることは新ってつくけど
新幹線の駅とは全く関係ないってことと
温泉は町内に複数あるってこと♨️

温泉とつくのに温泉ないやん✋
っていう最悪の状態ではないので
温泉好きの方お許しください🤣

その他、語ればキリがないので
今回は相席食堂の紹介に絞ります🍙

旅人はスギちゃんやったけど
千鳥曰くこの人は
袖なしジージャンではなく
ポンプヒューリー黄色だとか…

ポンプヒューリーは靴やと思うけど
たぶんスギちゃんの前回旅で
なにか伝説的に面白いことがあって
千鳥の頭に染み付いてるんやろな
たしかおかわり賞にもなってた…

駅前の足湯で観光客?と
相席をするんですが…
温泉ソムリエのスギちゃんは
俺クラスになると湯気でいいんですよと
流石のワイルドさを出してるシーン

それに対して千鳥からは
いらんことしてると言われてしまいます🤣

その後、ほたるいか祭りへ行き…
いろいろされてました🦑
てことはその時期に来てたのか
てか狙ってきてたのかもな🙄

ちなみに今年で25回目ですが
あまり行った記憶がなく…
どちらかというと観光客向けの
イベントなのかなって思います

ほたるいかに限らずですが
身近にありすぎて良さに気付かず
気付いてるけど慣れてしまってて
外部の方から良さを教えてもらう
特産品や名所が多くある気がします

ほたるいか祭りは4月ですが
その他の特産品に関しても
祭りの度に外部の方に来てもらえる

特産品絡みの祭り
9月は牛祭り(但馬牛)
11月はカニ祭り(松葉がに)

住んでた頃は気付けなかったことを
離れて気付けるようになった気がする

田舎やから流行りのものは少ないけど
美味いもの、癒されるものは揃ってるなと🤗

相席食堂の紹介のつもりが
地元の良さを気付く機会になりました

こちらの昨年の春に桜が満開の
地元をカメラ片手に歩いた記事です
桜が綺麗すぎる場所でも貸切状態
ってのも田舎の良さやろな🤣


5月17日(水)0:17まで視聴可能なので
興味あれば見てみてください🙌
千原せいじさんは松江を旅してます🏯


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪