見出し画像

【モーニング☕️】安曇野|カフェアローム

今回の喫茶探訪は長野県安曇野🍎
水が綺麗なところでワサビも有名みたい
ですが今回はモーニングだけ😆

土日のつぶやきでも書きましたが
大町市で開催中の北アルプス芸術祭が
今回ここへ来た目的の一つ
大町へ向かう途中で良い店ないかな〜
っていつものようにmap検索して
開店時間早めだったのでこの店にしました

安曇野や大町などは
おしゃれなカフェが多いんですが
開店時間が10時頃で遅め・・
8時30分開店は珍しいみたいです👍

店へ向かう

岐阜で車を借りて中央道、長野道を走り
みどり湖PAで車中泊🥶
この時期の長野をなめてて
防寒(寝袋など)を忘れたため
夜中に凍えて起きてしまい
その後はあまり寝れず・・
眠い目を擦りながら店へと向かう

安曇野ICを降りて西方面へと走ると
正面に北アルプスの山並みが!!

画像1

住んでる人には当たり前なんやろうけど
このロケーションはやっぱり興奮する✨
安曇野ICから約10km(20分ほど)走ると
目的地なのだが看板が開店前は遠慮がちなのと
似たような店、おしゃれな建物が多いので
通り過ぎそうになる・・

画像2

手前の看板は開店後に出てきたもの
開店前は奥の看板のみでした
早く来すぎなんやろうけど
人気店っぽかったのではりきりすぎた👍

開店と同時に店へ入る

1番乗りを目指したんですが
仮眠してる間に別のグループも来られて
2番目の入店でした
ま、1番で入っても何もないんやけど😛

画像3

外の気温が10℃以下で寒かったのと
店も開店間際で温まりきってなかったので
薪ストーブの横の席に座った

画像4

途中で店主の方が薪を投入してから
火力が増したのか汗ばむほどに😂
その頃には食べ終わりやったので
よかったんですが・・

画像5

店内は6人席、4人席、2人席と並び
写真の左奥やテラスにも席があったみたい
開店後30分ほどで満席になり
1組テラス席へ入った後も
数人来店されててやはり人気店のようでした

メニューが豊富で迷う・・

画像6

飲み物料金だけのお得セットと
飲み物料金にプラスするセットで迷い
せっかくならしっかり食べたいので
プラスするセットのベーコンエッグを選択

画像7

さらに珈琲も種類が多く
常時あるメニューとマンスリーなどもあり
迷ったので店名のついたアロームコーヒーを注文

画像8

トーストは3枚切ほどの厚さで
表面はしっとりしてるけど
厚みがあるためしっかりで
ベーコンエッグ、ポテサラ、ヨーグルト
全てが美味しくてほっこりしました😋

このボリュームで¥680は安い👍
(珈琲¥400+¥280)
こうなってくると他のメニュー
ピザトーストも気になるな〜😍
次来る機会があれば別メニュー頼んでんみよう♪

店名:カフェアローム
場所:長野県安曇野市穂高有明8148-5
時間:8:00〜18:00(冬季8:30~17:00)
定休日:不定休


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪