見出し画像

【モーニング☕️】三宮|カフェバールこうべっこ

今回のモーニングは神戸✨
前々から行きたいなと印つけてた店

立地からしてすぐ行けそうですが
すぐ行けそうやから後回しに・・
ただ以前の気になってた店が
いつの間にか閉業してることがあり
行ける時に行ってしまおうと思い
やっと初訪問が叶いました🤗

開店直後を狙って・・

人気店みたいなので7時開店直後を狙い
店最寄駅の三宮には7時前到着できるよう
家の最寄駅から電車に乗ったんですが・・

乗った直後の案内放送で発覚した
乗ってる路線が人身事故で見合わせ(T_T)

これで開店直後には間に合わなくなったが
乗継ぎルートを検索し
できる限りの最速で向かい三宮駅に到着

三宮駅なんか久々

電車で通ってはいるけど
降り立つんは久々で
阪急三宮駅ビルが完成してた
(いつの話やねんと言われそうですが)

低層階は震災前のビルを思わせる外観
高層部分はオフィスとホテルらしい・・
てかでっかいな〜って見上げてしまった
🙄お上りさん丸出し🙄
駅の北から目的の店までは徒歩15分ほど

三宮でモーニングするならば・・
今回の店まで行かずとも
他にも良い店はあるんです
それが今まで行けなかった
理由の一つでもあるんかもな😁

加納町の歩道橋

歩道橋から北側を見ると
新神戸駅前のホテルと六甲山系
改めて神戸って山が近いなって感じる
この日もモーニングの後
山に向かいます😁《その記事は👇》

いざ、初入店☕️

南側から見た外観

地図を見ながら来たので
ここだ!!ってなりましたが
知らなかったら素通りしてしまいそうな外観
※奥の赤庇は別の店です

急いで来たんですが
扉の前に立つと入りにくい
この手の扉と店内が暗い感じ
常連になればたやすいんやろうけど
初入店としては結構勇気いりました😂

入店は開店20分後やったんですが
すでに店内は9割席が埋まってる状態で
1人やったのでカウンター席に滑り込み

座った目の前に鉄人28号が・・

メニューが見当たらず
キョロキョロしてると
後から来た常連さんが注文をする
そう言えば外になんか書いてたな・・
入口で緊張してて見れてなかったわ・・
と常連さんと同じ言い方で注文😆

サンド たまご ホットで

後から確認したところ・・

モーニングサービス
●日替わりハーフサンド
 (この日はハムかたまご)
 飲み物注文でハーフサンドが150円
●トースト、たまごも有ります

待つこと数分で☕️と🍊

その後、熱々のたまごサンドが🤗

薄焼き半熟トロトロ熱々で
見た目はシンプルなのに
美味すぎるたまごサンドでした😋
今回は常連さんを真似して頼んだけど
次来てもたまごサンドがいいな〜

ちなみに店内も良い雰囲気やったけど
店主の方が写真撮影するなら
人が入らないようにとのことだったので
今回は写真を限らせていただきました
気になる方はぜひご来店を👍

店名:カフェバールこうべっこ
場所:兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F
時間:7:00〜17:00
定休日:日曜日


三宮駅周辺その他のモーニング

今までに訪問した店で
再訪したいなって思う店を
ついでに書いておきます😁

くろんぼ

以前、記事でも書かせてもらった
駅南側へ徒歩10分ほどの店です
こちらもサンドイッチが美味しかった

場所:兵庫県神戸市中央区八幡通フラワーロードビル4-2-9
営業時間:6:00〜19:00
定休日:無休

セブン

昨年行った駅から北へ徒歩10分ほどの店
大通りに面してるのに店内に入ると
レトロな空間に落ち着きました

場所:兵庫県神戸市中央区二宮町3-11-7
営業時間:7:00〜19:00
定休日:日曜日

山手幹線沿いの外観
内装、漫画、椅子、この感じが一番落ち着く
チーズトースト美味しかったな〜

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪