見出し画像

【モーニング☕️】神戸三宮|くろんぼ

今週末のモーニングは神戸三宮
緊急事態宣言が解除されたので大阪府を抜け出しました♪
それ以前に2021年初の大阪府外モーニング

画像5

神戸は年末以来の2ヶ月ぶりですが
しばらく来ないうちに駅前が変わりました

阪急三宮駅ビルがそびえ立ち、ターミナルホテルが消えた
コロナで人の動きは滞っても街は変化するんですね

画像1

今日は日曜なので営業してるチェーン店を除けば喫茶店が少なめ
さらに朝早くからしてるとこは貴重な存在です

今回行ってきたのはJR三ノ宮駅から徒歩10分ほど
市役所のあるフラワーロードから東へ1本入った道沿い

今日のモーニング店:くろんぼ

店の間口が狭く両側のシャッターが閉まってたので
やってないかも・・と不安でしたが営業されてました

画像2

モーニングセットはハムサンド、タマゴサンドの2種類
ハーフアンドハーフしたい気持ちでしたが
迷った挙句、タマゴサンドにしました

店内の雰囲気はとてもよく居心地が良かった
店主の方も元気に接客してくれて目が覚めました
(入店時間8時過ぎですが若干眠かった・・)

画像3

先にコーヒーがきて、その後にサンドイッチが出てきた
店主のおじさん、ここでも元気よく

"お皿に塩乗ってるんでお好みで!!
中身出るので両手で持って食べてくださいよ〜!!
よろしくぅ〜!!"

画像4

サンドイッチは塩かけなくても程よい味で美味しく☺️
そして喫茶店で飲むコーヒーは最高でした

喫茶でコーヒー飲むというこの時間が
休みの朝やな〜と実感できる
起きるのは平日より早いけど・・😆

入店時は先客はおらず、1人でしたが
その後2人ほど入店されてきてました
場所がオフィス街なので平日が主な気がしますが
少なからず緊急事態宣言の名残があるような気もしました

こんなにも良い雰囲気で美味しい店には
頑張ってほしいなと毎回思う
表の看板のオムライスも美味しそうなので
また機会があればランチに行ってみよ😋

店名:くろんぼ
場所:兵庫県神戸市中央区八幡通フラワーロードビル4-2-9
営業時間:6:00〜19:00
定休日:無休

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪