見出し画像

寝坊したけど、楽しんだ土曜日

いつも天気の良い土曜日は
とりあえず山に行ってますが
午前中が降雪予報なのと
それに伴い電車運休予告もあり
そんな日に行く必要ないよな〜と
今日は山には行かないと決めました🤗

実際には雪は明け方で止んで
電車も動いてたみたいです

山には行かないが
こんな日しか行けない
家の近くの喫茶モーニングしようと
8時くらいからやってる店を探し
印をいくつか付けてました♪

意外と行ってない店多いな〜
どこにしよかなとワクワクしつつ
昨日はいつのまにか寝てたみたい🤣


そして起きたら10時20分くらい…
モーニングは11時までなので
ダッシュで準備したら間に合うが
寝起きで頭も体も動かず
もういいや😖ってなってしまった

その後、しばらくグダグダしたが
このままやと何もせず夜になるので
外出続きでやれてなかったことを
今日こそやることに🙌

やりたかったことはいろいろあるが
既存の棚にもう一段追加したいのと
棚上に並べてるモノの埃よけ…
クリアケースみたいなイメージ

どちらも既存品を検討したが
どうも合うものが見つからず
作るしかないかという結論に🤣

ということで材料調達しに
近くのホームセンターへ…
久々行くので道確認しつつ
大きな道路で信号待ちしてると

渡った先に喫茶らしき建物👀
朝食べてないんと
ちょうどお腹空く時間帯で
渡った瞬間に漂う香りに負け😅
ゴキの如くホイホイされました🙌

昨日の夜に見てた店ではないが
行ったことない店でした♪

店内は4人席が6つほどと
カウンターもあるが
時間帯もありほぼ満席でした

今回は店前の絵付メニューにあった
オムそばを注文したんですが
あとで店内メニュー見たら
日替わり定食がお得やったみたい😅
見回すとみんな定食が食べてるし
飛び入りで入るとこの辺難しい…

イレギュラーなの頼んだからか
出てくるのにも時間かかってた💧
遅くなってごめんね🙏と
謝られたけど、こちらこそです💦

オムそば650円

焼きそばに野菜も肉も
たっぷり入ってて
卵はふんわり美味しかった

こうなるとやっぱり日替わりも
食べてみたくなる😋

そして朝は7時からやってるので
モーニングもやってそう♪

家から自転車で5分ほどやし
また小腹空いたら来てみよう🤗

店名:サン
場所:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目3-41
営業時間:7:00〜17:00
定休日:日曜

予期せぬ収穫となって
満腹&満足したけど
これが目的ではない😅

せっかくやるぞと決めたので
喫茶からホームセンターへ…

それほど大きくない店ですが
いろんなものありすぎて迷う

いちおうこんな感じってのは
頭に描いてて家出る前に
簡単な図も書いてきてたけど
完成形が定まってなくて
使えそうな材料のから始める😅

あーでもない、こーでもないと
材料を手に取っては戻し
他の材料と合わせてみたり…
そうしてるうちに今日はいいかな😔
という逃げ腰感情になっていく

ただここで何も買わず帰ったら
また一ヶ月以上は進展ない💦

・ ・ ・

悩みつつも完成形を頭に描き
材料を選んでレジへ…

悩んだのは内容もですが
持ち帰れるサイズと重さのもの

というのも移動手段は自転車で
カゴに入れるか手持ち出来るものしか
買えないという制約が🤣
車ないとこういう時辛いな〜
けど使用頻度そんなもんなら
所有する必要無いんやろな…

ただ今回は最低限だけ買ったので
これで良いのなら追加は
同じものをネット注文するつもり🙌

どんなに大きなものでも
届けてくれるの本当に助かる🤗


そんなわけで自宅に戻り
クリアケースの方から工作開始

アクリル板を切るカッターを
今回初めて使ってみたけど
使い勝手が良くなんか快感♪
カットは難なくできたけど
問題は寸法と組み合わせかもな😅

カットした材料

久々の大きめな工作で
いろいろ不安要素はありますが
不安なとこも楽しく感じてて
やっぱりものづくり好きやな〜と
改めて実感する機会となりました

どう完成したのか
何を納めたのかなど
また報告させてもらいます😙

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪