見出し画像

静寂ピアノ音楽制作ノート220519(自作NFTアート、Artgridによる超美麗4K映像創作紹介付、フュージョンバンド活動報告付)

自分の音楽の背景の音空間は決められている。かなり広い空間。英国にある寺院を模した多重の反響空間。絵でいえばこれは大きな和紙。そこへ静かで簡素な音の要素を繊細なタッチの筆致の如く並べていく。まるで墨一色で世界森羅万象を表現できる水墨画の如く、虚弱なピアノの音で世界全てを表現する。
The sound space of the background of my music is decided. Very wide space. Multiple echo space simulating a temple in the UK. Speaking of painting, this is a big Japanese paper. I will arrange quiet and simple sound elements there like delicate touch brushstrokes. It expresses the whole world with the sound of weak piano, as if painting ink painting which can express world all things in a single ink color.

【本ノートの説明】今朝の曲を創るにあたっての気持ちをノートに書いてみます。まあ私の曲作りはライブ感覚であり、今思っていること、今感じていること、今の気分ていうのを、音の流れに記録していくという作業。それで毎朝、私の静寂ピアノ音楽は出来てくれるのですが、その音楽を創る想いを毎日ツイートできる文字数で書いているのです。

【自作の #NFT アート の紹介もさせて下さい】
2021年10月から毎日1作制作して世界中のNFTアート配信サイトで公開させて頂いております。
これまでに100枚以上となっています。嬉しいことにこれまでに4枚購入頂いております。ありがとうございます。
自分としてはまだまだデジタルによってカンブリア大爆発進化中のつもり。1週間毎に大きく進化しています。1年経つと大変なことになりたいものです。

https://opensea.io/collection/again-eth-goddess

代表的な16作をまとめてここで表示させて頂きます。

【NFTつながりでここで紹介させて頂きます:NFTアート登竜門コンテストで賞を頂きました】
お役所様とは全く縁のない私がなんと#経済産業大臣賞 を受賞しました。
萩生田大臣 様ありがとうございました。
第49回MAF展NFT Art Festival Tokyo 2022で2022年5月7日に受賞しました。
現物は4K動画ですがHDに縮小してツイッターで公開させて頂きます。

【超美麗4K映像クリエーターの作品紹介】
加えて、最近獲得した職種ですが、世界的映像クリエーターという属性。すべて #Artgrid さんのすばらしい超絶映像美4K動画素材のおかげですけど、ただ、何もないなかから素材をするすると並べながら映像を超速で作るという無駄な才能が活かせる場があって嬉しい限りです。音楽はともかく、超絶美しい映像を見てやって下さい。

【フュージョン-ジャズバンド(digitalDuo-G3)活動の報告】
コロナ状況下で奇跡的な再会を果たした昔のバンド仲間と完全テレワークでのフュージョン音楽デュオユニットを昨年末に創りました。いつかやらなければと考えていたのですがドラマーと再会してのユニット体制を構築し、完全リモートでメールベースでのオリジナル音楽創作活動を行っています。メールベースなのでお互いの時間を一切縛ることなく淡々と進められるのがすばらしい。そしてドラムとドラム以外という2人構成なので意見が対立することは少なく、直行性がとても良いというメリットがあります。ということで、digitalDuo-G3(dDG)というバンドを創って、半年で7曲創って公開中。今8曲目が完成間近という状況で、思ったよりうまく行っているかな。

最新曲のミュージック動画です。今回はちょっと皆様の反応が速くて嬉しい限りです。良ければ見てやって下さい。

オフィシャルサイトの各曲のYoutube動画へのリンク集のページです。まあ普通に聴くと2人でやっているとは思わないかも知れません。
https://nullcity.wixsite.com/digitalduo-g3/projects-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?