- 運営しているクリエイター
#マーケティング
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
2011.12 デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン
自分が戦いやすい土俵で、常識を無視し、ユニークなビジネスモデルを作る。
透明性さえあれば、過ちはすぐに許される。
リスクを取り、最新技術を取り入れ、挑戦による失敗と成功から学び続ける。
賢い会社はクリエイティブな変わり者を理解し、そこから市場を作り出す。
顧客のコミュニティこそが自分達が何者かを決め、企業は自分の考
なぜこの店で買ってしまうのか
ショッピングの科学
2001.2 パコ・アンダーヒル
小売店の3要素
・店舗設計
・品揃え
・運営
小売店経営評価手法
・コンバージョンレート
・滞留時間
・応対率
・待ち時間
人が歩くとかならず右に片寄り、買い物客は右に手を伸ばす。
開架式陳列により知識豊富な店員が不要になり、今の人びとはかつてないほど試用や感触でモノを買っている。
ブランドに対する忠誠心が持続するのは、最後に買い物を