見出し画像

SAKEJAPAN WEEK2024 2日目ー!

SAKEJAPAN WEEK2024が始まっています!


今日は、2日目ー!
ぼくは、16時くらいから会場入りしました!

本日は、シェアハウスのBe Good Japan相澤さんと17時からトークショーでしたー!

でも、その前にお知らせです


<お知らせ①>チェーンナーの商店「繋げ屋」


チェーンナー商店「繋げ屋」絶賛開店中です
今のところ、noteの記事をお届け、毎日のnoteに広告を掲載、などの商品があります


よかったら、覗いてみてください
お知り合いでぼくのnoteに広告出したいという方はぜひご紹介ください!
ぼくのnoteの下部で広告を出しています!
ご確認ください!

日本語業界とお繋ぎしたり、外国人をご紹介したり、ご相談にも乗ります!
ぼくが『繋げ屋』を始めた理由は、ぼくがお付き合いさせていただいている方が、ぼくが何かお手伝いをしたことのお礼に、何かぼくに返したい、と思われた時に、商品があることで返せる、ということもあるかもしれないからです
そしたら、同じことキングコングの西野さんがおっしゃっていました!


うれしい…!

<お知らせ②>ラジオのある人生


スタエフやってます…
よろしかったら、お聴きください!


それでは、そろそろ、本番です! 

■SAKEJAPAN WEEK2024 2日目ー!


ぼくらの前には、お笑い芸人のパンダえんぴつさんが漫才を披露されました!
パンダえんぴつさん、初めてお会いしましたが、めっちゃ面白かったです!そしてめっちゃ盛り上げくださいましたー!

そんなパンダえんぴつさん、事務所に所属しないコンビのようです!
つっこみのパンダさんは、介護の法人もお持ちの経営者さん!
そして、訪問介護もされています

ボケの田神花捺さんは天然らしいです
すごく上手でした!
タレントや声優をされていらっしゃるようです

こちらに詳しい説明が!


とにかく、異色なんです!
お二人とも本業が他にあって、漫才は本業のブランディングのため、広報活動だったり、顧客だったり、チャンスと出会うため、なんだそうです

ますます、面白い!

ぼくは、パンダさんとずっとお話していました
長崎出身のため、本日、相澤さんとぼくがトークショーでお話した「地方創生」もやっていきたいとのことでした!

たしか、ゆーさん、Kenさんが長崎の壱岐で、同じ酒造さんのお酒をそれぞれが海外にプロモーションしてたんですよね…
そこと繋ぐとなにか、面白い化学反応がありそうですよね!

パンダえんぴつさん、お笑いだけでなく、介護の企業経営者だったり、タレント、声優だったり!
これは、繋ぎがいがあります!


そして、トークショー!
相澤さんが青森出身、ぼくが島根県出身ということで、地方創生を関東にいながらやっていく、というお話をしましたー!

相澤さん、地元が青森県です
地元の仲間と、りんごの廃棄する皮を合成した革製品を作っているんだそうです

そういった地方を盛り上げる活動をされている、って素晴らしいと思います

本業だけに手一杯の人生から、価値観をちょっと広げてみる…

その一環が、相澤さんやぼくが思う、地元への貢献なのかなあ、と思います!

お友達も来てくださって嬉しかったです


話し方サポートの株式会社ハナシコム代表の水嶋 恵利那さん
行政書士の小池さん


嬉しい!
ありがとう
そして、新しい出会いも!


日本酒アプリのヨイタカ作っている方
そして、小池さんの新しい事務所の行政書士さん!

とっても、エキサイティングでしたー!
そして、後日、個別にお話し伺って、みなさんが手掛けていらっしゃるプロジェクト、また、お手伝いしていきたいですー!

明日は、埼玉県の酒蔵さんがいらっしゃって、試飲は無料!



みなさん、お友達、ご家族、恋人…
みんなに声かけて、ぜひ、東京駅KITTEへ!

明日以降、ぼくは行けませんが、みなさん!
ぜひ、足をお運びください!

最後に、けんすけさんの探究横丁のオサレビト!
そして、サケジャパンのもうメンバー、ですね!

ほっしーとお写真撮っていただきましたー!
嬉しい!


ほっしーのことはこちらで!

探究横丁のオサレビトはこちら!

・・・

本日のnote
いかがだったでしょうか?    

なにかを感じてくれたり、ぼくと繋がりたいと思ってくださった方は、コメントください!
一緒に楽しみましょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お友達掲載【note1か月掲載】プラン枠

プロ心理コーチ藤本未来(ふじもとみき)さんが初出版!そしてクラファン!(~5/21)


ぼくのお友達、プロ心理コーチ藤本未来(ふじもとみき)さんが初出版!
そのクラウドファンディングがスタートします!

そのリターン商品として、ぼくも、noteの続け方の相談を出品しています!

藤本さんの出版される本は、

【離職ゼロ】
ストレスフリーな社員定着の新常識を日本企業に浸透させたい!

という思いが詰まっています!
どうか応援をよろしくお願いします!
魅力的な方々が藤本さんの応援にかけつけていて、魅力的なリターン商品を提供されていますよ!
詳細、そして応援はこちらから!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お友達掲載【note1か月掲載】プラン枠

着物ブランディングの、和あらかるとさんで、カンタン着物をレンタルしよう!(~5/19)

和あらかるとの岩田晶子さんの素晴らしいサービスのご案内です!

着物ブランディングとは、ビジネスやプレゼンテーションの場で、着物をつかって自己・自社の価値を高めるブランディングです。

そして、アクティブな活動をアシストするため、カンタンに身にまとえるカンタン着物を開発されました。

様々なビジネスシーン、フォーマルな場、交流会などでご活用いただけたら、素晴らしいと思いました!

また、日本語学校の先生方は、入学式、卒業式でお使いいただけます!

5分で1人で着付けができますからね!

着付けもこんなにカンタンです!


外国人社員の方、そして、留学生などに…
海外募集で海外のイベントで…
サプライズで友人のお誕生日やイベントなどにレンタル…

いかがでしょう?

●レンタルは、着付けの練習も含め、1週間以内
●レンタル料:29,700円(着物セット、足袋、草履等レンタル代を含む)
●延長の場合:1日ごとにプラス3,000円
●お届け:郵送

だそうです!

販売もできるそうで、

男性 88,000円くらい
女性 198,000円くらい

すいません!
こちらは、ネットに載っていないので、直接岩田さんにお尋ねください!

もちろん、詳細の相談、大歓迎!
ZOOMでできます!
こちらからご連絡ください


いきなりはちょっと…
という方はぼく経由でも大丈夫です1
お繋ぎします!

もっと、アクティブに着物をぼくらも使いこなしましょう~!

と、こんな感じで、1か月間、ぼくのnoteに広告が貼り付けられます!
詳細はこちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1か月掲載】プラン(50,000円)枠

こちらに広告(一か月間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!


1週間のプランもあります↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1週間掲載】プラン(10,000円)枠

こちらに広告(1週間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、また、あした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?