見出し画像

パートナーから素敵なプレゼントをもらえる方法


こんにちは、ちーちゃんです。

前回の記事で触れた、誕生日に素敵なプレゼントをもらえた方法について今日は書いてみます!

1. 叶えてくれるかどうかで愛情を測らない

希望を叶えてもらう方法、というとなんとなくテクニック的な話をイメージするかと思うんだけど、大事なのはそれ以前の在り方だと思っている。
叶えてもらうことで愛情を確認するのって、彼に試練を与えているようなもの。これ、無意識にやっちゃってたりしません?(わたしはめちゃくちゃしてたYO)

「叶えてくれないってことは愛されていないのかも?」
「これだけお金をかけてくれるってことは愛されてるってことだ(ホッ)」

これって全然彼のこと(そして自分のこと)信用できていないよね。
直接的に言わなくても、男性には伝わるんだよね。

そもそもなぜプレゼントで愛情を確認してしまうのか?
それは日頃から彼の愛を信用できていないからなのです。

わたしが過去の恋愛でどれくらい信用できていなかったかというと、SNSで"彼氏があなたにベタ惚れなサイン"とかの投稿見て、「あっ当てはまってる!」なんて安心したり、不安になったり、一喜一憂してたぐらい。(いやーーー)
どこの誰かもわからない人の投稿信じるのに、なんで目の前の自分のことを好きだと言ってくれる男性のことは信じられないのだ?とツッコミ入れたい。

好きだから付き合っているのに、信用してもらうためにプレゼントを贈っていては、最初は頑張っていたとしても男性も疲れてしまうよね。
喜ぶ、感謝するはもちろん大切だけど、信用してない状態からだと心の底からの喜びよりマイナス部分が補われたような感じになっちゃうから、男性としては「頑張ったわりに喜ばせられなかった」となってしまう。
つまり、「彼女を喜ばせることができた!」という男性の自信似つながらないのです。

女性側としては、希望を伝える前段階での自分のマインドがとても大事!
彼に試練を与えるのではなくて、彼をヒーローにするためのヒントをあげよう。

2. 無理かどうかは相手が決める、わたしが決めることではない


今年の誕生日はお財布をリクエストしたんだけど、お財布はサプライズよりもほしいデザインを自分で実際に見て選びたかったので、一緒に見に行って誕生日前に買ってもらってました。

あの、お財布ってさ・・・見に行くブランドで価格帯がだいぶ振れ幅あるじゃないですか・・・?(急に小声)

わたしがほしかったブランドのお財布はわたしが旦那さんの誕生日にプレゼントしたものよりはるかに高かったから正直躊躇したんだけど、いや、だからといって妥協で選ぶのもな・・・というか、妥協してプレゼントもらおうなんてめちゃくちゃ失礼じゃない???
高いプレゼントあげてないし、とか、結婚式関連で出費多いし、とかいろいろ考えてたんだけど、それって結局彼にはできないかも?と思ってることになってしまう。

”無理かどうかは相手が決める、わたしが決めつけることではない”

との結論に至り、お高めだけどずっと前からここのブランドのお財布がほしいと思ってたこと、妥協せずに長年大事にできるものがほしいということ、持ってるだけできゃー!ってときめくお財布がほしいことをプレゼンして買ってもらいました。(お金ブロック強めなわたし、言い出すの少しドキドキした)
旦那さんはいくつか店舗で下見したあとにネットで買おうとしていたんだけど、わたしはブランドものは店舗で買いたい人なのでそこも希望伝えて購入してもらいました!

かわいく言うのも多少は意識してたかもしれないけど笑、それよりも「本当に自分がほしいもの」を「どんな気持ちで使いたいか」を伝えてます。

大切にしているのは、何事においても、彼には彼の意思があるということを忘れないこと。
つい、「勇気出して伝えたから叶えてほしい」って気持ちになってしまうこともあるけど、それってエゴ全開だよね。笑
あくまでも叶えるかどうかは彼の自由、叶えてくれるのは優しさであることを肝に銘じています。
叶えてくれなかった、ひどい・・・と勝手に被害者にならないことが大事。(そもそもこれも、1ができていればならないはず)
逆に、彼の意思で叶えてくれた!と思うと喜びもひとしお。

3. 息をするように好みや希望を伝える!

そう、これをしないと始まらない!!!!笑

今回、お誕生日当日のプランはお任せで、イルミネーションとおしゃれなレストランをリクエストして、ブライダルシューズとホテルステイは旦那さんがサプライズしてくれたの。
ブライダルシューズはこういうのは憧れると話してたやつだったし、ホテルも泊まりたい!雲海見たいとか紅葉のとき行ったら綺麗そうだよね!とか、全部わたしが普段の会話で言ってることを拾って叶えてくれたんだよね。
リクエストしたイルミネーションも、タクシー移動含めて3つも見れるようにプラン練ってくれたり、お誕生日プレート出してくれたり。

お誕生日祝ってくれたときに、「わたしの好みドンピシャすぎる!!」って思ったのと同時に「全部わたしがやりたいって言ってたことだ!!」と思った。
こんなこと言ったらお金かかると思われるかな、とか叶えてもらえなかったとき悲しいから、とか理由をつけて過去の恋愛では彼氏にデートの希望とか言ったことなかったわたしですが、息をするように希望を放ちまくっていたことに驚き。笑

これも1ができていて、彼の愛情に何の疑いもないからこそ気にせず自分の希望を言えるんだと思う!
好みや希望を伝えれば伝えるほど、男性は女性を喜ばせやすくなります。

(番外編)なんでそんなに優しいのか聞いてみた


少し前のことだけど、わたしの旦那さんについて、

「なんでそんなに優しいのか気になる!」
「旦那さんから見たちーちゃんがどう見えてるのか気になる!」

との声をもらったので、そのまま本人に聞いてみた。笑

私「友達が、〇〇くんがなんでそんなに優しいか気になるって言ってたんだけど、なんでそんなに優しいの?」

夫「えーーなんでだろう。笑」
 「自分でもわかんないけど、色々してあげたくなっちゃうんだよなぁ。いっぱい喜んでくれて、いっぱい甘えてくれるからかなぁ。」

とのことでした!

いい旦那さんだなぁ、と思うかもしれません。
いい旦那さんです。(え)

ですが、そんな彼も生まれたときからこうだったわけではないんです。
わたしが知り合ったときに共通の友達が言ってたのは

「人のこと好きにならなそう」「かわいいとか言ってるの想像つかない」
「スナフキンみたいなかんじ。笑」

旦那さん本人も
「基本的に他人に興味ない」
「元カノには釣った魚にエサをやらないタイプだよねと言われていた」
と言っているぐらい。

本当に、女性の喜ぶ姿は男性をまるっと変えてしまうパワーがあるのです!

特別扱いされるの好きなわたしとしては、もともと女性の扱いに慣れている男性よりもわたしにだけ特別なのがなおさら嬉しい。笑


↓ 良ければこちらもどうぞ


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵---
note更新強化月間に入ります!!(たぶん)
励みになるので「スキ」してくれると嬉しいです
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵---

おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?