見出し画像

結婚式、最高でした

こんにちは、ちーちゃんです

先日、無事に結婚式をあげました!
最高に楽しくてあっという間に一日が終わりました。笑

わたしは職場の上司は呼ばず、ただただ自分が大好きな人たちを呼びました。(元上司もいたけど、飲み会の席で「友人枠で呼んでいいですか?」って聞いた。笑)

結婚式をあげる、あげないは個人の自由だから、あげたくない派の人はあげなくていいと思うけど、わたしは本当にあげてよかった!
(もともと迷うこともなくあげたいと思ってた笑)

人生でこんなに大好きな人たちが一か所に集まることってないじゃない!?

みんながわたしのために時間を作ってお祝いにきてくれたことがとっても嬉しかったし、来てくれるゲスト全員にメッセージを書きながら今までの感謝があふれてきて準備期間からとっても幸せな気持ちになった。

結婚式の目的は

”ゲストに感謝を伝える” ”両親への感謝を伝える”

とかいろいろ言われているし、もちろん大事だけれどもわたしにとってそれは最優先ではなくて、わたしの結婚式は結構自己満足であったと思う。笑
自己満足しているわたしたちを温かい目で見守ってくれると思えるたちだけを呼びました。
わたしたち夫婦の中ではそれが最適解だった!

人生一度の結婚式、ぞんぶんに自己満足していいと思う!!!
わたしも友達には、最高に自分たちが満足いく結婚式を挙げてほしいし、それを見れるのが幸せだと思う。


テーマを決めるときにほんっと自分のことしか全然思いつかなくてさ←

”リアルプリンセスになる!”
”キラキラハッピー!”

という海賊王ばりの単細胞っぷりを発揮し、特段深いテーマもかっこいいテーマも生まれずに単細胞のまま突っ走ったのですが、意図通りたくさんの人からプリンセスと言ってもらえたし、周りの人からのたくさんの愛を受け取れて最高に幸せな空間でした!!!

どうやら幸せが伝播するとは本当で、結婚式終わったあとにも参列してくれた友人から幸せすぎて余韻に浸ってる(もう一週間以上経つのに笑)、とか結婚式あと10回くらいやってほしい、楽しすぎて結婚式の前後3週間くらいずっと幸せとか言ってもらえて、なぜだかいろいろな方からプレゼントをいただく日々です。笑

自分の幸せな姿を見て幸せになってくれる家族や友人に囲まれてるってものすごく有難いことだよね。
当日はもちろん、終わってからも、改めて自分が恵まれた環境にいるなぁと感じてますます周りへの感謝の気持ちでいっぱいです。
なので、結婚式には自分の大好きなゲストだけ呼ぶことを強くおすすめします!!!

わたしは、感謝をするというのは、何かの目的にするものではなくて
自然とわいてくるものなんじゃないかなぁと思います。


そして何よりわたしの意見(という名のわがまま)を何一つ否定することなく、共に突っ走ってくれた夫には大感謝です。
結婚式準備のために、自発的にクライアントさんとの仕事量調整してくれたり、延々に決まらないドレスの試着に嫌な顔一つせず毎回付き合って写真をフォルダ整理してくれたり、荷物搬入用に車を出してくれたり・・・
そんな中で、サプライズ計画を立てて手紙と108本のバラの花束を用意してくれいた、本当にかっこいい夫です。

わたしを支えてくれた大好きな人たちの前で、
大好きな夫の性格や人柄を知ってもらえたのも結婚式を挙げてうれしかったことのひとつ!

結婚式準備はたしかに忙しかったけど、そこまで負荷がかかることなく完走できたのは間違いなく夫のおかげ。なにより仲良く健康で結婚式を挙げられたことがとても幸せ。(これは人生においても言えることだけど)

ますます大好きになったし、絆が強くなった気がする!
きっと、これから先の人生で何度も結婚式のことを思い出して幸せな気持ちになれるんだろうな。

というわけで、

結婚式、最高でした!!!!!

おわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?