見出し画像

指輪。




そこそこの歳になり
数々の経験を経てきた筈なのに

人生で初めて
婚約指輪をいただきました。

そう。
私は現在シングルマザー

未婚の母ではなく
結婚生活を経験した身

だけど

婚約指輪なるモノは
いただいたことがないのです

婚約を。
と言われた日は

婚約?
なにそれ?
美味しいの?

無知で未知のコトバ
ドラマでしか観たことがない世界観

ええ
どうぞ笑ってください。

どうやら世間では
キチンとした流れは
こういう事だったのですね。


婚約指輪をいただいた日

感動しました。


普通を知らないまま
生きてきたんだと思い知らされました。


彼はいつも仕切りに言う

これが普通ですよ。


彼の言う普通は
私には異質で

私の知る世界は
普通じゃない普通に狂わされていたと。


幸せになってもいいでしょうか

私なんかが

シアワセに


あぁ
こうやって書きながら
泣けてくるのはナゼデショウカ?

今まで十数年
頼れるところもなく
必死に踠いて生きてきて

少しくらい
肩の力を抜いてもいいのでしょうか

泣けてくるのは
ナゼデスカ…


幸せになってもいいですか?




この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?