見出し画像

AirPods 生活が変わる魔法のうどん   Apple日記

今使っているもので劇的に生活が変わったものはあるだろうか?

今回は私が使うようになって生活がめちゃくちゃ変わったAirPodsを今更紹介していく。


魔法のうどん

初めてこの世界に姿を現したのは2016年。
完全独立型ワイヤレスイヤホンとして満を持して発表された。

当時の世間の反応は正直覚えていないが巷では「耳からうどん」と呼ばれていたことを覚えている。

呼び名の由来はそのまま装着時の姿が耳からうどんが出ているように見える事からです。


私が購入したのはリリースから半年くらいたったころだったと思う。

初めて手にした時はかなり驚いたことをいまだに覚えている。


これまでのワイヤレスイヤホン

AirPodsを購入するまでに使っていたワイヤレスイヤホンは音が良かったのか、快適だったかと言われると微妙なものばかりだった。

そもそも3000円~4000円台の安いものばかりだったので何とも言えないかもしれないがとにかく不便さが目立っていた。

何ならコードのあるイヤホンの方が若干使いやすいような気がしたと思います。

そこに現れた新生

そんな不便な事が多かったワイヤレスイヤホンの世界に現れたのがAirPods。

これがめちゃくちゃ快適だった。

今までのようなペアリングに時間がかからずものすごくシームレス、スムーズに音楽再生ができるようになりました。

今だと比較的スムーズにセットアップが出来るようになったワイヤレスイヤホンですが当時は本当に新鮮でした。

使っていてストレスに感じる事が本当に無かったです。

タッチセンサー搭載なので再生、停止も簡単ですしめちゃくちゃ便利でした。


イヤホンのストレスの部分だけを除いたもの


これはワイヤレスイヤホン、普通のイヤホン全てからストレスをもぎ取ったようなものです。

まず今までのワイヤレスイヤホンのストレスですが

・ペアリングがめんどくさい
・操作がしにくい
・バッテリーが気になる
・なくしやすい
・片耳で使えない

これらすべてを解決してくれます。
これはあくまで2016年当時の話ですがまずペアリングは毎回蓋を開いて耳に入れるだけ。

操作に関してはタッチセンサーのタップ回数で出来る事を設定できるので耳元だけで簡単に出来ます。

バッテリーもケースを含めたら平気で1日使えたました。
なくしやすい問題には探すアプリから音を出したりで簡単に見つけられました。

最後に片耳使用ももちろん可能。

欲しかった機能が全てあります。

さらに今までのコードのある普通のイヤホンでのストレスも解決してくれています。

例えば

・コードが邪魔
・しまいにくい
・左右が一瞬分からない

この3点ももちろん解決済みです。

コードはコードレスなので当然ですがしまいにくい問題はAirPodsケースに入れても小さくてコンパクトなのでポケットに入れていても気になりません。

左右が分かりずらい問題も蓋を開ければ左右そろって待っていてくれるので見なくても装着できます。


生活が快適に

以上の理由から生活がめちゃくちゃ快適になりました。

音楽とかなり近づいたように思います。

何より手軽なので気がついたら耳にイヤホンをしているなんて事が多くなりました。

これによって耳から情報を取得できるようになりました。

生活の中から無駄をめちゃくちゃ減らすことが出来たと思います。


私が購入したApple製品の中で間違いなく一番変えたものになります。

今は比較的安い値段でも良いワイヤレスイヤホンが増えているのでまだ使った事の無い人は今すぐ買ってください。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?