記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ストリートマジックの極意 第17弾 ストリートマジックを仕事にする

ストリートマジックの極意 第17弾 ストリートマジックを仕事にする

 今回は今まで解説をしてきましたストリートマジックを仕事にできるどうかについてまとめていきます。

まずはチップをもらえるのか

 ストリートを仕事=本業にするにはお金を稼ぐ必要があります。ということは チップを一定の額確実にいただける技量がいるってことですね。ですのでまずはお金を稼げるようになってからこの先を参考にしてみてください。

チップをメイン収入源に

 ではチップをメインの収入源にするということは結論から言うとできます。ですがこれにはかなりのコツと裏がありますので説明していきます。

 まずコツとしてはターゲットを確実に絞り、リサーチをして自分の目当てのお客様がどこに何時に現れるのか把握しておかないと行けません。つまり無駄を極限まで省き自分の目当てのお客様を接客することが大事になります。

 そして裏があると言うのはそもそもメインの収入ということなのでそれを補う副業があった方が安定して収入を得れます。

ストリートマジックを本業にすべきか

 これはあまりオススメできません。なぜならばストリートをどんなにリサーチをしていても期待外れの結果になることはかなり多いです。また数日で1ヶ月生活する額を稼ぐのはかなり至難の技になります。またストリートマジックを仕事としてしまうと社会的信用が得られにくいです。ついでになのですが確定申告も自分で全て行う必要があります。

 こういった理由から普通に仕事をしながらストリートマジックを副業もしくは趣味程度に始めるのがいいと思います。慣れてくれば普通にマジックのできるお店に就職するほうが絶対に安定していると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?