見出し画像

海が見える街で迎える朝【鎌倉ひとり旅Day2】


鎌倉ひとり旅Day1に続き、Day2…
Day1は以下からお読みいただけます。


よく晴れた朝8時ごろに目覚め、朝ごはんは稲村ヶ崎のヨリドコロさんで頂くことにしました。

ガタンゴトン。江ノ電にゆられ、稲村ヶ崎駅まで。

海が見える街

美味しいほっけの塩焼きをいただきました。

かふぇヨリドコロ


◇◇◇

そして海辺をお散歩。

よく晴れた、とても気持ちの良い朝でした。

カフェでコーヒーを

店内のBGMを聴きながら海を眺めぼーっとする時間はとても心地よかったです。

贅沢な朝でした。

自転車で海を横目に坂をシャーっと下り、次の目的地へ移動。


和塚駅の「無心庵」で念願のあんみつを食べに…!

心踊る入り口
美しい模様

窓際の席に通していただきました。

迷うまでもなく、クリームあんみつを注文。

しばらくすると、「お待たせいたしました」とそれはそれは美しいあんみつが到着しました。感動に、目がキラキラしていたと思います(笑)

まるで宝石みたいでした。

店内は暖かく、窓から風が吹き込み、あんみつは美味しくて、あまりに平和な瞬間を尊く思いました。

◇◇◇

やりたいことを心ゆくまでやりつくし、鎌倉駅に戻りお土産に鳩サブレを買いました。 

これにて鎌倉ひとり旅終了…!

初めてのカメラと一緒に好きな土地で過ごす時間。
「古都」と誇るように、その土地には数々の寺院と日本の歴史がつまっていて、ディープな楽しみ方を知ることができました。

初めてひとり旅を好きになれました。


◇◇◇

何のためににはたらくのか。

学生の頃から、よくこの問いに直面しました。

最初は「自分の成長のため」だった答えが、いつしか「大切な人たちを守るお金と心の余裕を持てる、経済力を維持するため」に変わり、それが今回の旅を経て、「人生を豊かにするため。別の意味では自由になるため」に変わりました。

いや、変わったのではなく、答えの数が増えたのかもしれません。

今の私にとっての自由は、やりたいことや行きたい場所に、惜しみなく自分のお金と時間を使えること。趣味を増やして人生を豊かにすることなのです。

だから、私は学生の頃より今が一番自由で、幸せだと思います。

またいろんな答えを見つけていけたら面白いですね(^^)

◇◇◇

話はそれてしまいましたが、読んでくださりありがとうございます!

鎌倉はまた紫陽花の季節にも行きたいです☺️


あこ


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?