見出し画像

~2022年下期 セレス技術記事コンテスト~開催&受賞者発表!

こんにちは!採用担当の吉村です。
今回は、セレスの社内イベントである技術記事コンテストをご紹介致します!

技術記事コンテストとは?

半期に一度、セレスのエンジニアとWebデザイナーが、普段の業務で使用している技術や、興味がある分野の技術などのアウトプットを目的に、技術記事コンテストを開催をしております!


技術記事コンテストの詳細

元々は、ライトニングトーク式で面白おかしくてもOK! 真面目でもOK!と自由な雰囲気で技術記事コンテストを対面で開催していましたが、ここ数年は社内に集まって対面での実施が難しくなったことから、数年前より“Qiita”で技術記事コンテストを開催しています!

“Qiita”にアップをすることで、社内だけでなく社外にも、セレスに在籍しているエンジニアやWebデザイナーの技術を発信できる場を設けることができました。


投票方法

2022年下半期の受賞者は?!


受賞の3名です!

1位 Nさん(エンジニア)
フロー図が作成できるツールの紹介記事です。とてもタメになる内容で、特に「文章が独創的で面白い」というところも評価され、1位に選ばれました!Nさんは、前回も記事技術コンテストを受賞しております!
NさんQiita記事

2位 Kさん(Webデザイナー)
ライティングについて書かれた記事で、非常に納得感があり、多くの人に参考になる内容が選ばれた理由です!
KさんQiita記事

Kさんは、時短ママでもありながら、通常業務もこなしつつ勉強会の実施など
積極的に活躍をされています!
勉強会記事

3位 Sさん(Webデザイナー)
「初心者にも役立つCSSの記事」と絶賛のコメントがありました!
Qiitaのランキングでも、上位にランクインを果たしました!SさんQiita記事

KさんとSさんの対談記事も是非ご覧ください!

下期の技術記事コンテストも楽しみです!

セレスでは、デザイナー採用を積極的に行っております。
カジュアル面談からスタートできますので、ご興味持たれた方は
ぜひURL↓をチェックしてみてください!


この記事が参加している募集