見出し画像

私に影響を与えた学びベスト3 イゲット千恵子

コロナでセミナーなどの
オンライン化が進んだので、

私は、
セミナーを開催する側から、
受講する側になって、

今まで、
受けたことのなかった、

興味のあるセミナーや
知人のセミナーなどを
はしごして、

週に1〜2個くらい
受けている。

内容にも、
かなりの幅があり、

料金も5000円〜60万円まで、

1回のみから3ヶ月まで、

初心者の内容から
米国有名大学の
マーケティングクラスまで、

とにかく、

片っ端から
興味のあるものを
受けてみて、

もう、
セミナージャンキーに
なりそうな勢いだ。笑

これも、
コロナがなかったら、

他の人のセミナーを
受けることも
しなかったと思うし、

こうやって
ハワイにいても、

世界各地のセミナーに参加でき、
どんどん勉強できるのだと思ったら、

学びが好きな人には
楽しい自粛期間なんじゃないかと、

この4ヶ月あまりで
かなり学習したので、
バージョンアップした感があるが

大人になっても
学びが楽しいと思えるのは
若くいるための秘訣だと思うし、


一生学び続けることを、
人生の楽しみにしなければ、
つまらないと思っている。


そして、
人生の中で必要な時に、
素敵な指導者に出会えたことも、
全てラッキーである。

今日は、
私の人生を変えた学びベスト3は、

1 アート
2 語学
3 テクノロジー

なので、

実際に、
どんな学習をして来て、
どんなことに役にたったのかを
今日は書いていこうと思います。

ここから先は

3,145字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com