見出し画像

#50 祝50回記念のごあいさつ

気付けば、本記事で50回目の投稿となるようです。
ありがとうございます。あっという間でした。
継続は力なり、とよく言いますから少しは成長できたのかもしれません。嬉しいものです。
50回とキリが良いので、とりあえず挨拶しておこうと思い、本記事を書いております。

とりあえず、というのは私の口癖です。
とりあえず感謝する、というのもまた私の癖です。
とりあえず、というのは私の思考スピードの遅さと視野の狭さに由来するものであるような気がします。
物事の良し悪しがわからないから、それがとっさに判断が出来ないから、とりあえず○○するという型=プログラムを使っているのではないかと思うのです。
感謝されて悪い気はしませんものね。私はそういう単純な質なんです。深読みとかしないんです。
でも、私のこの感謝が本心であると信じたいです。
感謝できる感性を育みたいものですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?