見出し画像

#67 react/reject

大事なことなのでもう一度書いておきます。
私は金融と不労所得が心底嫌いです。
そういうのに肯定的な輩は本当につまらないです。今のところ例外はありません。反面教師以外の価値を感じることが出来ません。
彼らは無恥で、下品で、俗物です。
念のためにもっともっと解り易く言いましょう、彼らはダサいのです。
ダサい大人が多過ぎます。
ダサい大人を見て育つ若者は本当に気の毒ですね。
しかし、彼等の多くもまた社会に順応してダサい大人になっていくのでしょう。心が痛みます。

手段を選ばない方が結果出ますよ。当然じゃないですか。
金が悪いものだなんて誰も思ってやしませんよ。勘違いも甚だしい。
何を言っているのか、私にはよくわかりません。
バカという方がバカなんですよ。
最近、このクリシェが真実のように思えてなりません。
感性がある人は「バカ」とか「アホ」の安売りはしません。
彼らは感性より生ずる知性と品性を持つからです。
知性は語彙と表現力を、品性は思慮を生みますから、当然です。
そんな稚拙な表現に拠らずとも、より最適な表現が出来ますし、その時機もよくわかっています。
感性に乏しい金の亡者には近代的なバーゲンセールがお似合いです。わけもわからず大量に買い込んでください。得体の知れないそれを口いっぱいに頬張ってください。それで満たされるのであればそれもいいのでしょう。
しかし、感性はカネじゃ買えないですから。一生変わらないのでしょうね。
それに気付いていないと言う意味では無知ですね。知識ばかりの頭でっかちな無知です。
皮肉なものですね。
彼らは何をしているのか自分ではわからないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?