見出し画像

オフィス什器・家電・家具を借りる

私は会社員時代、何度かオフィス移転を経験しています。
その時オフィス什器や家具はほとんどが廃棄され、移転先で新規購入していました。

かつての時代がそうだったのか
それとも今でもそうなのか

いずれにせよ、最後まで使い切ってほしいと切に思います。

自分で所有してしまうと、ナカナカ最後まで使い切るというのが難しくなります。それは中古品を買ったとしてもそう。最後まで使い切るか、次の人にバトンタッチが必要になります。

そう考えるとやはりレンタルというのはよいと思います。
特にオフィスは人数の増減があるところ。
人数が増えたらその分借りて、人数が減ったらその分は返す。
デザインに飽きたら別のものを借りる。
元々借りていたものは別の人が使う。
それを繰り返し使い切る。

あとはそもそも「椅子が合わない」とかにも対応できる。
一度買ってしまった椅子が合わない時は最悪ですよね。

そんなオフィス什器・家電・家具の悩みを解消するのが、サブスクサービスをやっているCLASです。
https://clas.style/biz

オフィスにはまだまだこの手の話が潜んでいる気がします。
オフィスは複合機やPC等、リースの文化は浸透しているので、
サブスクサービスは相性が良いと思います。

オフィス什器・家具・家電以外で「買って当然、所有して当然のもの」が狙いどころかもしれません。

その視点で見てみれば、新しいビジネスに出会うかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?