見出し画像

1年

これはなにを意味するかというと個人のYouTubeチャンネルを立ち上げてから2月で1年経ちました。のんびり、マイペースに撮影等していたためか想像していたよりも動画更新できていないのが悔やまれるけれど、私らしいのかなとも思っています。

自分で動画を始めてみて思ったことは編集の大変さ。こんな地道な作業をやるのかと。でもそれをこなして上げる動画、内容は1つ1つ私の中ではやはり大事であり思い入れもあって。辛かった記録も伝えたい記録もリアルな記録もこれからも伝えていけたらいいな。

昨年は後厄に大殺界ということもあり、私的な内容が主になってしまったがYouTubeでも失恋動画が再生回数多くなんとも言えない気持ちである。でもそれすらもいつか思い出になったらいいな。ちなみに元カレさんはゴルフの掛けでお店の方に10万円貢いだようで、離れてよかったと今では思う。私の誕生日になにもなくお金でしか見てない人に10万円を貢ぐ価値が果たしてあるのだろうか。私は許せないし、きっとそれ以上の対価を求めてしまうだろう。だって私の価値が賭けより安いなんて粗末な扱いなんてないでしょ?精神安定のためと言っていた彼だがお金をかける安定なんて不安定でしかない。あくまでも私なりの私見であるが、前にも書いた通り物には思いが宿る。それは私ではなく彼に憑いてる子。私は忠告はしたからこれからどうなるか行く末を見守りたいと思ってる。

話が逸れてしまったがまだまだ伝えきれてない口唇口蓋裂当事者としての気持ちやリアル、これから性転換を考えてそこに行き着くまでの心情や背景も剥き出しで伝えていけたらと思ってます。きっと私にしかできないことってあって、やりたいことを思うままにやるのが私らしいとも思ってるから。そしていつかそんなことをなんらかの形にして多くの方に届けられたらって目標もある。そのために歩みは遅くとも前に進めたらいいな。

https://youtu.be/jVSXYJhjovM

今年はやりたいと話していた資格取得も本格的に考えていたり、自分磨きやいろんなとこで成長していくを目標に動画も撮影しようかと思ってます。


そして何よりYouTubeを始めるきっかけとなったチーとの「ほっチーLAND」も2年目を迎えました。
やりたいこと、各々が伝えたいことを発信できたらをコンセプトに動画をあげてますが、今年は外での撮影も挑戦してみたいなって話してるのでこちらも是非見守っていただけたら幸いです。
ニューハーフとゲイ、LGBTQでありつつも自己を表現でき、更に先天性という2つの人とは違うものを持ち合わせてきた私にとって、個々が声を出し伝えるツールができたことはほんとに嬉しく思う。もちろんそこには発信する責任や心無い言葉や誹謗中傷もあることも覚悟の上でやっているということは話しておこう。しかしながら、我々も人間である。傷つきもするし、悩み落ち込むこともあることも合わせて覚えていてほしい。今のところそのようなことは周りが温かいおかげかないが、ネットの情報を鵜呑みにしてしまう人が多い時代。書かれていることをそのまま信じず疑うことも必要なのかもしれない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?