見出し画像

詩/過去の自分が今を抱いて

こんばんは。

*

昔の自分から今の自分を見たら、劣化してるって思うかな

よくやってるって、言ってくれるかな

でもきっと、なんでもっと楽しまないの?とも、言うかな

疲れ易いもあるけど、単純にこなしている量が多いからだなって

長いスパンの緩やかな取り組みにシフトして、何かしたいなとは思うし、

もっと楽しいこと、集めなくちゃなって

+


やさしく

穏やかな事を無くしてしまわないように大切に抱く

かなしみの海に溺れてしまわないように

思い出さなくちゃ

思い出さなくちゃ

忘れないようにと

景色に佇んでも

私を生きようと

眠りに酔うけれども

*

明日は寒いみたいで子供達のダウンを探しています

ねむたい

雨でも気にせず明日は出掛けたいな


今日も読んで頂きありがとうございます

素敵な木曜日の夜を


#ねむたい #私の作品紹介  #作品紹介 #私の自己紹介
#詩 #詩人 #試作 #記録 #記憶 #断片 #欠片

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。