見出し画像

個性的なぴょんの葉書/たんかをひとつ

おはようございます

気になっているnoteのイベントは、今沢山あるのですが

たまたま今葉書を投函したばかりなので

書いてみようかなと

はやしっぷ♡さんの企画に応募します

ずっと昔から、文通させていただいている京都の方で

紙で手元に届いたり、お返事が来るって、やっぱり違いますよね

私が向こうに行く機会はないのだけれど

こちらにいらっしゃると、お食事をご一緒したり

一緒に街中を歩いて、アンティークの掘り出し物を二人で

見つけ合ったり

時にはプレゼントしあったりする仲良しで

相手の方も創作活動をされているので

お互いに応援し合っているなぁって

よく、感じて

ただ去年は私、ネットでのご挨拶を誰にもしなかったので

失礼だったからもう、ご連絡を取り合えないかなぁと

しょんぼりしていたら

昨日葉書が一枚届いて

毎年その方の葉書は意味の分からない景色や

演奏風景なのだけど

一目でわかって

元気かなって、幸多きことと

会いたいよって言葉が添えられていて

なんだか胸がジーンとなって

直ぐに返事を書きました。

元気です。

私も会いたいです。

ただ相手をパソコンやスマホの前に連れてこれるかな、わりと昼夜逆転生活かな?と分からない方で

企画にはまるか不安はありますが

手紙が届くといいなって、うれしい気持ちをのせてチャレンジです

はやしっぷ♡さんよろしくお願いします

#ぴょんぴょんレターよあなたへ届け


小さき字、カタコトみたい線の文字

懐かしき友変わらぬままに

*
Small letters, katako-style letters

my old friend, still the same


今年は体調を整えてまた

新しい何かをご報告できるように

何か書かないとなぁって


漠然とですが

思っています


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

今日の短歌

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。