見出し画像

ぷ企画「#ぴょんぴょんレターよあなたに届け」をはじめます😊(1月企画)

企画概要

◆あなたの大切な方へ、ハッピーレター書こう!
※ただし、宛名は「伏せた状態」で、note記事に書いて、投稿してください。

書きあがりましたら、はやしっぷ♡のお問い合わせフォームから、こっそり、宛名を教えてください。宛名が、noterさんでしたら、その方のURLを教えてくださいね。

※お問い合わせフォームは、こちらです。
https://note.com/hayashi_cat/message

◆応募締め切り後、みなさんのハッピーレターを記事にまとめて、こっそり教えていただいた、あの方へお届けします💕

※例えば、相手がnoterさんでしたら、その方に通知が行くようにします。もし、その他、ご家族やご友人等の場合は、お手数ですが、まとめ記事であなたをお呼びしますので、パソコンやスマホの前に、送りたい相手を連れてきてくださいね。(任意です)よろしくお願いします😊

◆ハッシュタグ「#ぴょんぴょんレターよあなたに届け
◆応募の受付期間は、1月14日~1月21日
◆記事の内容は、ハッピーな内容に限ります。よろしくね!

企画の趣旨

今年届いた年賀状の中に、わたしが小学生の頃、お世話になった先生からの年賀状がありました。

ただ、ここ数年、先生に年賀状を送っても、返事が無かったり、返事があっても、なんだか、元気のない詩が書かれていて、「どうしたんだろう?」と心配していたのですが、今回の年賀状には、あることが書かれていました。

「手術をして3年になります。違和感を受け入れながら、小さな楽しみ、喜びを拾いつつ、日々健康に感謝しています」

そして、詩が書かれてて、

名前とは人に呼ばれて活きるもの
人に会わざる日々に教わる

「何してた?」五文字送られ来る夜は
欠けたる月もほっこりに見ゆ

それで、さいごにメッセージが書かれてて

大学生活を満喫していらっしゃることと、
楽しく想像しています。若いって、いいネ~!!
お母様にもよろしくお伝えくださいませ!

※先生は、70~80代の女性です。

もうね、年賀状が届いたことと、メッセージが嬉しくて、すぐにお返事を書きました!※届いたら書こうと思っていたので、待っていました。

嬉しすぎてね、文字が縦横斜めと、ちょっと見栄えは悪くなってしまったけれど、思いは込めたつもりです😊💕

とにかく、うれしい1月1日でした。

それで、思ったのよ。

たった3行でも、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになるし、テンション上がるし、こころが晴れ渡る。手紙って、すごいパワー持ってるって。


だけど、普段から、大切な人へ気持ちを伝えてる人って、あまり居ないんじゃない?

企画でみんなに書いてもらったら、ハッピーが広がるかも!


ということで、企画しました。

お手紙を書く相手は、友達、家族、noterさん、あなたの推しさんなど。どなたでも構いません。

あなたの思いを伝えてみませんか?



★今回は、はやしっぷ♡&雪ん子さんの企画です。よろしくね!


★ここに、みんなの記事をあつめるよ。


🍊追記🍊

note公式にて、ご紹介いただきました!
ありがとうございます😆✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?