見出し画像

あったか自分を確保するには/たんかをひとつ

生活することって時間がかかる。

洗濯や掃除、子育てがあればその学校関係や塾関係の手配にスケジュール、それ以外のマストな通院と食事をこなして

寝るまでの時間に何かを作るスケジュールを組む

大抵邪魔が入ってしまうので家より何処か、静かな場所がいい

最近そのサイクルに全く入れなくて、寝室やお風呂も電話が鳴ったりする落ち着かない場所になってきてしまった。

母親が家にいれば何かしら仕事があるし、頼られるものだから

しかたないなとは思いつつ

私も体調崩してるのになぁ

と自分のさがった優先順位を上げ直してから何かを考える

今朝はいくらか、気温があがって昨日より朝が楽かな

湯たんぽやゆたぽんの大活躍な我が家ではぬくぬくな靴下や部屋着を追加して冬を超そうと話といます。

皆さんあったかグッズのおススメはあるかな?是非教えてもらえたら嬉しいです。

*


大地から、聳え立つ霜柱だけその逞しさだけのぬくもり準備を

*

From the earth, only the towering columns of frost, only its muscularity, only its warmth, only its warmth, only its readiness.
*
髪をみんなで切ったのでとりあえず帽子やマフラーはしばらく必要かもしれませんね。

今日は父の誕生日会とちょっとしたお祝いです。

たのしめるといいな。

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

今日の短歌

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。