見出し画像

どんぐりをだいて

おはようございます

過ごしやすい朝

昨夜はごんぎつねの朗読四場面目を音読を聴いて

なつかしくて

漢字を一緒に調べながら

失敗しちゃうゴンに二人共感しながら

丁度お話の中も秋の景色だねぇって

笑ったりして


金曜日のちょっとした緩い雰囲気は

とてもいいです


noteで参加してみたい企画があって

色々とゆるゆる過ごしつつ

休み中作ってみたいなぁって


急にチャレンジしようと思い立ったので

土日にできたらあげれるかなぁ

秋の素敵な企画、十六夜杯で沢山の和歌が読まれていて

あの方とこの方の視点は

私に温もりみたいだなぁとか

そこから着想して何かをなんて

七田さんの企画は今の私に丁度いいかもと感じて

今日からちょっと考えながら

秋を感じて過ごしてみたいなぁって


あのことねこのこのあのね抱き締めて

私の胸に響き続いて
*

This one, this one, this one, hold her close.

It continues to echo in my heart.
*


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,757件

#国語がすき

3,826件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。