見出し画像

詩/ワンピース

こんばんは。

*

子供を産んでそれからずっと私は笑っている
そんな訳は無い怒ったり、

泣いたりもして


でも笑っている

母はいつも泣いていたから


私は笑う


ちょっと、疲れたな


笑わなきゃな


学校の緑が


目を休めている

昨日人差し指に棘が刺さっていて、

痛くて抜いて消毒したけど

まだとても痛い

傷口を探して更に切り開いて、

消毒しなくていいように

よくよく保護しないと

ヘマをする私を新しいワンピースが慰めている

*

落ち込むとワンピースを着ます。そこから着想しました。

*

読んでいただきありがとうございます

ではまた



#詩  #詩人 #記録 #学校 #子供 #笑顔 #私 #今私に出来る事

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。