見出し画像

人で選ぶ時代

2019.12.24


「人生が変わるアウトプットの技術」
高橋久美子

最近どの本やどの動画見ても
口を揃えて時代が変わってきていることを
皆さん言っている。

「信用時代」や「人検索」に
シフトしていく。

まだあまり実感として分からないが
「変わっていくんだろうな」という感じはする。

ちょっとずれた例え話になるけど、
私もどこか「旅行に行く!」と思った時も
旅行会社のまとめサイトなどより
実際に行った人の感想や、ブログなどを
探し求める。

「実際行った人の実際の声」を見てみたいから。
旅行会社のまとめサイトなどでは、
「どこからか引っ張ってきた情報だろう」
だとか「PRを依頼されて載せてるのだろう」
ということは大体予測がつく。

なので「個人のブログ」などの方が
信用できる。

時代が変わっていくなか
自分も変わっていかなければいけない。

そんな中で、ひしひしと感じるのは
アウトプットの重要性。

これまで勉強=インプットであったが
どれだけインプットして、たくさんの情報を
頭に詰め込んだって、
アウトプットして活用しなければ
全く意味がない。
世の中アウトプットしてなんぼの世界だ。

この本では主に
Amazonでの電子書籍出版する方法について
書かれている。

出版=作家さんがやること
というイメージしか全くなく
「本を出版したい」なんて全く思ったことも
なかったが、
「みんな電子書籍出版しよーよ!」
的なテンションで書かれていて驚いた。

2020年電子書籍出版しよう。

おわり


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?