見出し画像

毎日Netflix生活してます

A merry heart doeth good like a medicine

先月のハイドロ請求が来まして、先月5月分のハイドロ代は$18.08でした。思った以上に安くて驚いた。
ハイドロについての記事はこちらから読めるので気になる方はぜひ。

この間MUJIに買い物に行った時にこれを見つけて、めちゃくちゃ懐かしくなりました。

画像1

黄金梅飴?て言うんだったけな。べっこう飴の中に梅干しが入ってるキャンディー。昔日本にいた時に、スッパイマン梅キャンディーがめちゃくちゃ好きでよく食べてたの思い出して感動。(スパイマンキャンディーわかる人いますか?)うわぁすんごい日本感じるわ〜とエモくなりました。

最近は天気も若干良くない日が続いていて、大体PS4でサバゲーかNetflixの生活をしている私。なので今日は最近の私のNetflix事情をゆる〜くお送りします。

・・・

ちょうど昨日見終わったのが13 Reasons Why。2017年にシーズン1が放送されてからずっと大好きなドラマ。

主人公はHannah Bakerという二週間前に自ら命を落としてしまった女子高生。彼女はなぜ自らこの世を去る決断をしたのか、その13の理由を7本のカセットテープに残す。そしてカセットテープの入った箱が同級生のClay Jensenの家の玄関に届けられ。そこから彼女の真実が紐解かれる物語。

シーズン1が初めて配信された時、私の周りで凄く話題で。内容が凄く暗くてダークであったいうのもあったけど。友人達から絶対見るべき!と言われて見始めたらもう衝撃。止まらなくてすぐ見終わってしまった。シーズン2、3、4とそれぞれシーズンの議題やテーマは違ど。どのシーズンも凄く考えさせられるドラマ。(だいぶ重いけどね)

そんな13 Reasons Whyも、ファイナルシーズンであるシーズン4が先々週の6月5日に配信され。最終話めちゃくちゃ泣いた。愛着も沢山あったドラマだったので、見終わった後の終わってしまった喪失感がやばい涙。
原作がJay Asherの小説なので、原作も読みたいな〜。

・・・

13 Reasons Whyと同じくらい好きなのがRiverdale。Riverdaleも2017年にシーズン1が配信開始。(当時、面白いドラマシリーズが沢山で感動の嵐でした)

サスペンスとミステリー要素が加わった青春学園ドラマ。13 Reasons Whyはシリアスで現実味があるドラマだけど、Riverdaleはもっとお洒落でポップな海外ドラマって感じ(伝わるかな)一応Teen drama。アメリカの東海岸にあるRiverdaleという田舎町でJasonという男の子が行方不明になるところから物語が始まる。

このドラマも友人達から勧められて。でもなかなか見る機会がなく。当時、私は美容部員としてスキンケアのお店で働いていたのですが。仕事中に同僚が、フェイスマスクを選んでいるお客さんを、「あの人、Riverdaleに出ている俳優さんだよ!」と興奮気味に教えてくれて。その日家に帰ってすぐ見始めた。そしたらハマった。ゴシップガールとか好きな人は絶対好きだと思う。

そしてRiverdaleも先月の5月6日にシーズン4の最終話が完結。シーズンごとにミステリー感が増していて、ビビリの私は見るのに苦労しているけど、、。個人的にシーズン3がちょっと怖かった。Riverdaleはシーズン5に続くのでまだまだ楽しめる嬉。

・・・

Riverdaleを見終わった後、なんとなくミステリーな感じの面白いドラマがみたいな〜なんて思って。The Umbrella Academyを見た。SF・ファンタジードラマ。特殊能力を持つ7人の兄弟姉妹が養子として引き取られ、世界を救うスーパーヒーローを育てる学園The Umbrella Academyで育てられる。その後、子供達は大人になってヒーローを卒業するが、再び集結することになる。

去年の2月にシーズン1がリリースされていて、当時はへぇ〜て感じだったけど。いざ見てみたら凄く面白かった!この作品も嬉しいことにシーズン2が7月31日に配信予定!続きが気になっていたから(タイミング良し)

・・・

ここまで紹介したドラマとジャンルが全く違うけど、私の大好きなドラマであるKim's Convenience。このドラマは本当に面白くて大好き。何も考えずにサクサク見れるドラマ(伝わるかな笑)

トロントでコンビニエンスストアを経営する韓国系カナディアンのキムさん一家を描いたコメディドラマ。キム夫婦の韓国語アクセントのある英語が親しみやすくてなんか良い。そして一家を囲む人間関係がリアルで面白い。多様化社会のツボにガッツリハマってる。

このドラマは英語でドラマを見るのが苦手な人でも、見易いんじゃないかなと思う。(subtitleなしでも理解し易いんじゃないかな)

・・・

そう言えば昔英語ができなかった時、勉強のためにsubtitleつけてひたすら英語のドラマや映画を見まくってました。その時はTwilightにハマっていて。
すごい大好きな映画だったな〜久しぶりに見たくなってきた。🐺

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後までお読み頂きありがとうございました💐よろしければサポートの方もお願いします🌼トッテモヨロコビマス🐼