見出し画像

Free & Easy Journey 〜 in 北海道〜 #1

ご挨拶


おはYOH!こんCHA!こんばんWAH!

新入社員 オイ・シーシーです🐮

みなさま、本日もお疲れ様でした!!!

今日は6/6 ゾロ目の日ですね。

年に12回しかない(厳密には10回なのかな)貴重な日。何かいいことあるかな〜と朝早く起きて散歩をしていたら、散歩をしていたお爺様の可愛いワンちゃんがなんとこちらに近寄ってきてくれたのです!

今まで、犬からは吠えられ続けてきたので、嬉しかったですね🐶

次会った時までに、犬語を習得して会話できるようになりたいな。


Free & Easy Journey


さあ、火曜日ということで新企画。タイトルは、、、

Free & Easy Journey

そうです、自由に、気ままに、のびのびと

旅する記録を書いたものになります!

Free and Easyと聞いて、反応する方は、おそらく同志です

そう、今回のタイトルは、乃木坂46の9thシングル、

「夏のFree &Easy」

から(勝手に)いただきました!!

全国的に暑くなってきましたね。そんな時にこの曲はぴったりの曲です!!

是非、聴いて見てください!

今年の夏も、オイの旅も、気楽にいきましょう〜〜〜!!!

北海道旅


さて、最近は社会人になって旅行に行けてないのですが、大学生の時は、色々な場所に行きました。

今回は、一番最近行った旅行である

北海道

での旅について書いていきたいと思います!

卒業旅行は色々な場所に色々な方と行きましたが、今回はお世話になった叔父が連れて行ってくださりました😄

1日目

・朝早いフライトだったため、空港にアクセスの良い場所に宿泊していました。ゆっくり起きて向かった先は、、、


羽田空港!

さすが日本の主要空港、とても綺麗です。


今回乗った飛行機

機内ずっと寝ていたので、起きたら、新千歳空港に着いていました!


到着!


3月いうのにまだ雪が残っとる、、、

札幌についてまず向かったのは、回転寿司「根室花まる」



美味しすぎました、、、22年という短い期間の割には多くの寿司屋に行ってきたであろうオイですが、間違いなく寿司屋ランキングTOP5には入ってます!

その後は喫茶店「石田珈琲館」に


プリンも美味しかった🍮

ゆったりできました

そして、今回の目的の一つでもあったサウナ、「ニコーリフレ」


北の聖地!

詳しい話はこちらから↓

2日目

・朝からオシャレな喫茶店でモーニング


どら焼き美味しかった

その後は、時計台と電波塔に行きました!!


観光客多め!
ここにも雪が!

6年前に高校のイベントで行った場所でしたが、その時と比べて特に大きな変化はなかった気がします!

そして、再び温泉施設、「ていね温泉 ほのか」


岩盤浴が良き

こちらもレポがあるのでご参考に!

夜はラクレットが食べたくなって、本場のチーズを食べに行きました!


また、宿泊したホテルも良い場所で、サウナも併設されていました!

こちらをご参考に!

3日目

・ホテルをチェックアウトして札幌駅に

お昼にスープカレーを食べました。


下北の店も有名よね!

そして、お土産。有名なチョコレート(ということをこの度で教えておいただいた)、「ロイズ」を購入


今度こそ、、、

コーヒー牛乳好きは見過ごせない!


過去1

東京に帰ります!


ただいま!

アカシアでご飯を食べた後にスタバ


ロールキャベツ
コーラフラペチーノ

総括

以上、北海道旅でした!

連れて行ってくださった叔父にはとても感謝しております。
食べ物も美味しくのどかな雰囲気でまた来たいな〜

いや、住みたいな〜とか思ったりもしました
(雪が降ったらどうなるかは考えていないです❄️)

はっこれが言霊になるかもしれない。その時は北海道、よろしくお願いします!!

※ちなみにオイは大体旅行にいくと、ここに住みたいというチョロい人です🙂 生意気な


終わりに


いつも、noteを読んでいただきありがとうございます。

いいねやコメントを下さることで、大変喜び、また書いていきたいと思う原動力になります!!

現在は、研修中ということで少しゆとりを持って生活が出来ていますが、忙しくなってしまった時は投稿の方をお休みさせていただきます🙇‍♂️

しかし、出来るだけ毎日投稿していきたいので、是非、よろしくお願いいたします!!

これからも、新入社員 オイ・シーシーをよろしくお願いします!


押忍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?