見出し画像

東京スタジオスタッフの休憩時間の過ごし方👻

ども👻さよです。

サイバーコネクトツーには『シエスタ』があります。
この『シエスタ』はなんだと思いますか?

なんと…!
13時からのお昼休みに次いで
16:00~16:15は2回目の休憩時間なんです✨✨

以前福岡ブログでも紹介されていましたが
今回は東京スタジオスタッフのシエスタをご紹介します😆👍


「会議室でのストレッチ」

デスクワークが多い人にとっては、長時間座りっぱなしの状態が続くことが多いですよね。休憩時間には身体を動かすことで血行を促進させ、リフレッシュすることができます!
私も1分間プランクをやっています💪

懸垂マシーンも大人気です!


「共用部で読書📚」

共用部には、週刊誌や月刊誌など…
仕事に役立つ本やエンタメの雑誌の最新号が置いてあります。
休憩時間は仕事の離れた空間を作るための貴重な時間です。この時間を使って自分の興味関心のある本を読むことで、リフレッシュすることができます。読書は脳を刺激し、ストレスを軽減させる効果もあるみたいです😊👏

真剣に読んでるところ、お邪魔しました🙇‍♂️

「仮眠する」

休憩時間を利用して簡単な仮眠を行うことで、集中力を高め、気持ちを落ち着かせる効果があります。
少しの睡眠でも、すっきりするのでお試しください🪄


「好きなゲームをプレイ」

短い休憩時間中もゲームをプレイしている日スタッフがいます。
RPGなどは続きが気になって仕方ないですよね…!
好きなゲームをスタッフに共有したり、見ている側もほっこりします😊


「おやつタイム」

お菓子や、なにやら食べてる方もいらっしゃいます。
以前紹介した、ケーキの配布もなどもこのシエスタで行っていますよ😋🍰
心待ちにしているスタッフもとても多いです!

東京スタジオのシエスタはいかがでしたでしょうか?
来週のぼくすた!をお楽しみに👏
またノン

『The Texas Chain Saw Massacre』やりたい🪚

さよ