見出し画像

夏だ!暑いぞ!そんな時こそホラーゲームだ👻

ども👻さよです。
BOOK LIFEさん、あいちゃんさんコメントありがとうございます✨
ぼくすた!メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです😆(ドシドシコメントマッテマス)

さて、今回ですが!
夏といえば…!そう!!


ホラー(ゲーム)!👻

みんな大好きホラー!!
テンション上がりますね!

そんな夏だからこそ、東京スタジオの皆さんに『オススメのホラーゲーム教えてください!』アンケートを実施いたしました✨🎉✨
ご協力いただきありがとうございます🙇‍♂️

では、早速ご紹介します!


零 ~月蝕の仮面~

オススメポイント
・怖いもの(幽霊)から逃げたいのに、倒すためにはぎりぎりまで引き付けなければならない、というゲームシステムが素晴らしくヒドイ!私は怖すぎてこのゲーム途中で挫折しました……

・ただ怖いだけじゃない!舞台設定やストーリーが奥深く感動できる。

ホラーゲーム好きな方たちからよく名前を聞く『零シリーズ』
暗い場所を懐中電灯だけで進んでいく恐怖は、夏にぴったりです🔦
続編やリメイクを待ち望んでいるスタッフもいらっしゃいました🔍


LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-

オススメポイント
・ホラーというよりはダークで不気味な雰囲気が好きな方や考察を楽しみたい方向けです。

私も大好きなタイトルです💜
世界観が独特で、恐怖より不思議な世界に引き込まれますよ!
ホラーゲームに挑戦したい方にも良いかと思います🤗


Alice: Madness Returns(アリス マッドネス リターンズ)

オススメポイント
・2011年にXbox360・PS3・PCで発売されたホラーアクションアドベンチャー!『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』を原作とした、可愛らしさと狂気に満ちた独特で不気味な世界観に引き込まれること間違いなしの1作です!

アリスといえば可愛いイメージがありますが、こちらは包丁を片手になかなか勇ましい!戦闘がどう繰り広げられるのか、想像できません…!
そういえば『歪みの国のアリス』って流行りましたよね…🤔


『P.T.』

オススメポイント
・怖くてできなかった

幽霊が存在する屋敷のループする廊下を歩き、屋敷からの脱出…
ファンがとても多いこちらのゲームですが、残念ながら現在は遊べません😭
そんな『P.T.』にインスパイアされたゲームがたくさん出てますよね🎉
どんどん変わる景色にゾクゾクします。


いかがでしたでしょうか!
まだまだ紹介したい作品はたくさんありますが、今回はここまで🥲

災害級の暑さと言われている、今年。
ホラーゲームで暑さをのりきっていきましょう😊💦

8/3は異界入りの日ですね💜SIREN!わーい😆

さよ