見出し画像

note どうしても後回しなのですが今更、5月のお礼など書いてます。5/11(水) 寝屋川市立エスポアール 音楽室2軽めのセッション、練習会 音楽室で会いましょう動画できました。

毎回タイトルが長い、わざと♡

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕の音楽活動記録、予定など書いているブログです。
音楽活動に興味があれば、気軽にお声おかけください。

2022.5.11 音楽室で会いましょう
Vol.11 軽めのセッション・練習会
寝屋川エスポアール
店長とJun ゲスト Pf どんぐりようこ
その日の記録をユーチューブにアップしました。

ちなみに僕は今感じで歌わせていただきました。

じゅん 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY on Instagram: "待つわ / あみん cover RippleとJun  寝屋川市立エスポアール音楽室にて 奇数月の第一水曜日のお昼に開催している 軽めのセッション・練習会 音楽室で会いましょう 今、やっと5月の記録をまとめてる所です。 メインホストはジャズ系ギタリストの店長氏 5月はゲストホストとして ピアニストどんぐりようこさんが来てくださいました。 お友達もたくさん集まって下さり 皆で色々、遊んだ楽しい時間になりました。 大体、動画を分けたので後は、組み立てて 動画に文字入れて、文章書いて、YouTubeにアップですが 用事がまた、増えたので、 5月の記録、やっぱりもう少し時間かかりそうですね。 ホント、少しずつだけどやってますので もう少しお待たせしますが、宜しくお願いします。 基本、ジャズの有名、曲が多いのですが、シティポップは 初見、無理でしたが、こんな感じの歌謡曲は大丈夫です。 と言いつつ、僕2番入る所、失敗してるけど。 まあ、遊びという事で どんぐりようこさんはピン止めしてる告知 8月に寝屋川カシュカシュで開催するliveの一組 Rippleのピアノ担当でもあります。 この日は相方のフルート、ゆりえさんも遊びに来てくださったので 前にご一緒でliveした時できなかったこの曲を という事で、僕も歌わせていただきました。 飛沫防止のため奥にもビニールシートで カバーしてなにやらもごもご 歌ってるのが僕です。 寝屋川市立エスポアール音楽室にて 奇数月の第一水曜日のお昼に開催している 軽めのセッション・練習会 音楽室で会いましょう 次回は9月7日(水)13時30分~16時30分 音楽室2  アップライトピアノ、古いエレクトーン、 ドラムあります。(コンディションはイマイチですが) 音響も持ってゆきます。 メインホストはジャズ系ギタリストの店長氏 ゲストホストさんは交渉中です。 練習、セッション、弾き語りも、 歌謡曲(難しいのは無理ですが)音楽交流ができるイベントです。 ゲストホストさんが変わるたび、お越しくださる方も変わり 音楽の傾向も変わり 毎回、面白い感じになります。 練習会なので、同じ曲を何度も練習していただいても 大丈夫です。 その場にいるみんなで、楽しむそんな時間です。 もちろん、交流が苦手な方も、音楽だけ楽しみたい方も 距離をとっていただいて、自分のペースで楽しんでください。 参加者はサークル参加費1000円 見学は無料です。 ジャズ、音楽始めたいと思っておられる方に、 ゼヒお越しいただきたい、そんな交流会です。 詳しくはインスタプロフィールに貼ってる アメブロプロフィールのリンクから見てもらえれば どんなイベントか、情報、沢山あります。 ちなみに、僕、ミーアキャットというトリオをしていますが そちらでも、待つわ 歌ったのですが 過去の投稿(インスタ、スタエフ、ユーチューブ) ニャンコの写真と歌ってみた に音源残ってます。 もう一人ボーカルがいるのでそちらでは下のパートを歌ってます。 それはそれで、チャレンジ心くすぐられて楽しい。 メインパートはやっぱり歌いやすいですね。 #cover #あみん #待つわ #Ripple #momopon #ももぽん #ライブ #カシュカシュ #京阪沿線 #寝屋川 #音楽活動 #猫好き #ボーカル #さかなのことば #Jun #アラフィフ #ファルセット #音楽室で会いましょう #ニャンコの写真と歌ってみた #ジャズ #jazz #ポップス #歌謡曲 #インスタグラム #sakananokotoba #スタンドエフエム #MRNY #真夜中ラジオ眠れない夜のために" じゅん 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY shared a post on Instagram: "待つわ / www.instagram.com

お礼系を中心に少しずつ保管していってます。
夏休みの宿題のように。

詳しくは過去のこの日の様子の記事ご覧くださいね。

5/11(水) 寝屋川市立エスポアール 音楽室2
13時30分~16時30分
ホスト ギター、店長(ジャズ系)
ゲストホスト ピアノ、どんぐりようこ

寝屋川 エスポアールにて、
基本、奇数月第一水曜日 開催
軽めの セッション・練習会 
音楽室で会いましょう

みんなの記録動画やっとできました。
毎回こんな感じでやっております。

ゲストホストはどんぐりようこさん
ごごのいこひ を感じる瞬間やスタンダードや
慣れておられる曲は、とてもいい感じに
伴奏してくださいました。

京阪沿線 寝屋川エスポアールにて
奇数月第一水曜日(5月は第2週)
店長とJun 企画の
軽めの セッション・練習会 
音楽室で会いましょう Vol.11
こんな雰囲気でした

メインホストはジャズ系ギタリストの店長氏
5月はゲストホストとして
ピアニストどんぐりようこさんが来てくださいました。

お友達もたくさん集まって下さり
皆で色々、遊んだ楽しい時間になりました。

皆、楽しかったから、雑談も多く
聴こえてくるけど、聴こえない感じで
雰囲気、遊びの動画なので、そのあたりも
許容していただければなと思います。

練習会です。

7月の動画も制作中です。

寝屋川市立エスポアール音楽室にて
奇数月の第一水曜日のお昼に開催している
軽めのセッション・練習会
音楽室で会いましょう


次回は9月7日(水)音楽室2
13時30分~16時30分
広い部屋なので距離もとれます。

音楽室2 
アップライトピアノ、古いエレクトーン、
ドラムあります。(コンディションはイマイチですが)
音響も持ってゆきます。

メインホストはジャズ系ギタリストの店長氏
ゲストホストさんは
またもや、どんぐりようこさん来てくださいます。

練習、セッション、弾き語りも、
歌謡曲(難しいのは無理ですが)音楽交流ができるイベントです。

ゲストホストさんが変わるたび、お越しくださる方も変わり
音楽の傾向も変わり
毎回、面白い感じになります。

練習会なので、同じ曲を何度も練習していただいても
大丈夫です。

その場にいるみんなで、楽しむそんな時間です。

もちろん、交流が苦手な方も、音楽だけ楽しみたい方も
距離をとっていただいて、自分のペースで楽しんでください。

参加者はサークル参加費1000円
見学は無料です。

ジャズ、音楽始めたいと思っておられる方に、
ゼヒお越しいただきたい、そんな交流会です。

弾き語りさん、なんか簡単な歌謡曲歌いたい
聴いてほしい、セッション、ブッキングイベントの練習に
ご自由に共有してください。

皆で許容して遊ぶ、思い出、交流を残す、時間です。

そしてゲストホスト募集中

ゲストホスト体験したい、パートは問いません
皆と楽しい時間、出来るなら
初めてさんも大歓迎です。

ちゃんといただく時間を還元させていただきます。

初めてさん、お久しぶりさん
優先にしたいと思っています。

面識のある方
気軽にご連絡ください。

『酒とバラの日々』
(Days of Wine and Roses)

コルコバード
Corcovado

マスカレード
This Masquerade

枯葉
Autumn Leaves

ミスティー
MISTY

くまどんオリジナル曲
雨の日の散歩

待つわ / あみん Cover

オーバーザレインボー
Over the Rainbow
虹の彼方に

ラブ
LOVE

練習、遊びの記録なのでミスもありますが
それも含めて思い出そして
今後の練習の資料にしてください。

説明欄にアメブロリンク貼ってます。
気軽に遊びにお越しください。

そしてワレワレ
応援よろしくお願いします。

場所はこちらです。
寝屋川市立エスポアール

アメブロプロフィールのリンクから見てもらえれば
どんなイベントか、情報、沢山あります。

ライブ活動
皆さんで遊べるイベント
機材持ち込み企画していまーす。

アメブロのプロフィール

Stand.fm の配信に力入れています。

Stand.fm にて真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY

曲単位で真夜中ラジオ眠れない夜のために アネックス #NRNY

配信しています。

寝屋川での毎月音楽交流会
オープンマイクなど音楽で遊ぶ時間の事や
友達たちとのライブイベント
番組で音源と共に詳しくおしゃべりしています。

アネックスの方は聴きやすいように、
ニャンコ写真と共に1曲ずつに分けて配信しています。
曲の後に少しおしゃべりなんかしてます。

応援してね。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

ライブ、(ライブ&セッション)オープンマイク(伴奏者さんが必要ならお声かけます。)
など、喫茶店、お店さん、イベント、プライベートパーティなど、小さい規模のイベント
させていただきました。

ライブ&セッション(オープンマイク)など小さい規模のイベント企画いたします。

アコースティック中心のイベントになります。
簡易のPAですが機材もございます。
(簡易の物ですが、電子ピアノも準備します。)

興味がありましたら気軽にご相談ください。

お話ししながら細かく内容条件を確認して、メンバーやイベントイメージ、
費用の事など進めたいと思います。

京阪沿線在住です。寝屋川周辺の活動が多いです。

連絡先や活動動画のリンクなどもありますのでプロフィールの方から
ご連絡ください。

アメブロのプロフィール

皆との記録、自分のライブの記録などユーチューブに残してきています。
音楽室で会いましょう さかなのことば 等 見ていただいて、安心したら遊びにお越しください。
チャンネル登録していただければとても嬉しいです。

僕 Jun 色々活動しております。

FB

インスタグラム sakananokotoba

ニャンコの写真と歌ってみた 今月から始めました。

おんものニャンコ写真に過去の僕の音源貼り付けて
聴いていただけるようにしています。

お気に入りのニャンコに会えますように。

ログインしなくても僕のプロフィール、投稿が見れます。


見つけてくださってありがとう。
あなたと、いいご縁ありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?