見出し画像

みんなみんなみかた

こんばんわ。

今日のテーマは『協力』です。

みんな大切な人間がいます。その人間を守るために誰かを犠牲にしてるかもしれない。それは言葉だったり、行動だったり、誰か大切な人間を想う行動や言葉をあなたの知らない誰かのためにも。

今日はそんなことについて書きました。

是非読んで頂きたいです。

宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は猫だから

何も分かってないと思ってる人間

そんなことないからね

私だって

なんとなくわかる

私を好きな人間も

私にちょっとずつ距離を置いてることも

お父さんが言ってた

「人間が目に見えない病気にかかってる」

自分のため

家族のため

自分のともだちのため

白い袋を両手に持っていく人間たち

その病気は目に見えないから

対処するのが難しい

そんな事わかる

でも、

人間は焦っている

焦って、生きるために

一部の人間がたくさんの食べ物を買っていく

そんなことしたら、どうなるのか。

他の人間がいつも買う量の食べ物がなくなっちゃう

そんなこと私にだってわかる

誰にだってわかる

買い物にクルマを使える人間は

より多くの白い袋にたくさんの食べ物を

だけど、

そんな事したら、

おじいちゃん、おばあちゃん、

おちびちゃんがいる人間たちは?

お腹におちびちゃんがいる人間のことは?

「自分の周りのことを守りたい」

その気持ちは大切にしてほしいし

その気持ちはよくわかる

人間の世界はたくさんの人間が生きている

あなたの家族だけじゃなくて

たくさんの人間がいるんだ。

だから、

他の人間の家族のことも大切にするべきなんだ

食べ物を運んでくれる人間

食べ物を売ってくれる人間

食べ物を食べれる形にしてくれる人間

その他

たくさんの人間が関わって、

やっと食べ物が食べれるようになる

考えてほしい

その食べ物の量は

必要なのかどうか。

目に見えない病気以外の敵なんかいない

人間だけじゃなく、生き物は全て味方だ

味方同士が争うなんかしたら

そんなの悲しすぎる

そんな意味のないことは他にない

私もできるだけ多くの人間に知ってほしい

考えていても、行動には移せない人間

きちんと行動に移してほしい

あなたが買った食べ物を食べれなくて

誰かの人間の命がなくなるかもしれないから

人間は味方同士

こんな時にこそ

人間にはことばが使える

だから

お願い

みんなみんな人間は味方だから

#コロナウイルス #エッセイ
#買い占めは良くない #日記
#猫想想像日記  

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます