見出し画像

不動産投資ニュース かわら版 34面 池田町 暮らしの七か条と不動産投資のエリア

毎週水曜日は「かわら版の日」です
不動産投資を中心に資産形成に関わるニュースや出来事を
わたしなりの感想を交えてお伝えしています

今日の参照URLはこちら


https://www.town.ikeda.fukui.jp/pick/pickjukyo/p002780_d/fil/nanakajou.pdf

◆twitterで話題になった池田町

コロナで一気に注目を浴びた地方移住生活
都心の人口流出が流入を超えて
一気に地方の人口増加が進むか?
そんな話題もありましたが
実態はそう簡単ではないというようです。

福井県池田町が発表した移住者の方向けの心得が
「池田くらしの七か条」

SNS上では池田町を非難する声が大きいように
感じますが

転入される池田町側としては
事前に承知してほしい「本音」なのだと思います

町存続のためには人口を増やしたい
でも今までの暮らしも守りたい
移住されてからトラブルを起こしたくない

そんな思いがこの七か条を生んでいるように見えます

◆七か条から見える不動産投資

今回のような要望は
多くの地方が抱えている問題だと思います。
そう捉えると
これからの不動産投資はどこでやるべきか
おのずと答えは出てくると思うのですが

不動産投資をやろうとする人の中でも
けっこうな割合で
今住んでいる、見知った町で
不動産投資をしようとする人が
多いように感じます。

その理由は
知らない土地で不動産をやることが
怖いから

気持ちは分からなくもないですが

不動産とは字のごとく
不動=動かすことができない資産です

◆不動産投資はどこでやれば良い?

どこで不動産投資をやるかは
ものすごく重要な命題です

不動産投資における基本的な
エリアの考え方について

約10分ほど音声配信を作成しました
・不動産のエリアで大切なこと
・抑えるべきは●●
・感受よりも●●を理解すること

↓のLINE公式より
 エリア と個別メッセージすれば
配信されます。
LINE公式はこちら

情報を求めている方にとって
何か少しでもお役にたてればと思います


https://note.com/cast25/n/necc08d4129b5?magazine_key=mdf41b2fb9c0d

過去のかわら版のまとめはこちら


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨