見出し画像

#3 新築RC不動産さんとの出会い

こんにちは、新築RC不動産女子です。

このブログでは、不動産投資初心者の方々に向けて、新築RC不動産さんから学んだ知識や実践をシェアし、私の経験を元に不動産の世界を30代の女性目線から分かりやすく解説していきます。

前回は、他人のせいにして、自分で自分の限界を決めてしまっていた私がどうしても変わりたい!と強く思い立ったことについてお話しました。

そんな時、第1話に登場した友人Yが、不動産投資家や副業で成功している人が集まるバーベキューに誘ってくれたので、参加してみました。

場所は豊洲、レインボーブリッジを眺めながら会場に向かう途中は、どんな人たちに会うのか、不安でいっぱいでした。
不動産投資家と聞くと、つい強引な勧誘や派手な生活を想像しがちです。もし勧誘されたらどうやって断ろうなんて考えながら向かいました。

本当にこのお部屋であっているのかな?

会場に足を踏み入れると、そんな先入観とは異なる光景が待っていました。
参加者は様々な年代で、意外にも女性が多く、小さなお子さんを連れた人もいました。
本当にこのお部屋であっているのかな?と思ってしまうほど、まるで親戚の集まりのような暖かい雰囲気。

想像していた、色付きのメガネで日焼けしたお肌をしたアクセサリーをじゃらじゃらつけているような派手な人たちではなく、むしろ落ち着いた雰囲気の人が多く、濃いメイクやブランドのバッグを身につけていた私のほうが浮いているような気がしてきました…

話始めると、私の心配は杞憂に終わりました。
派手に稼ぎ派手に使うようなお金の話ではなく、
普通の人が着実に投資で収益を上げ、家族との時間を大切にし、本当にやりたいことに時間を使っていることをお話してくれました。

どうやって勧誘を断ろうなんて考えていた自分が恥ずかしくなってきましたし、身につけているワンピースやバッグが急に価値のないものに思えてきました。

人生の豊かさのための資産形成

薬剤師をしながら都内で不動産投資を行い、着実に幸せになっていく女性。
物販と不動産投資をご家族でやられていて、家族との関係も素晴らしいご夫婦。
子供が寝ている間に株式投資の勉強をして成長を実感している主婦。
大企業に勤めながら、不動産投資の勉強と挑戦を続ける男性など。
色々な方とお話する中で出会ったのが新築RC不動産さんです。不動産の魅力について教えてくれましたが、その話以上に、家族と過ごす時間の大切さを語ってくれました。

新築RC不動産さんをはじめ、彼らに共通していたのは、「人生の豊かさ」のためにいち早く資産形成を目指していることです。

経済的自由、時間的余裕、心理的豊かさを手に入れて、人生を豊かにするための手段として投資を楽しんでいるかのようでした。

10年後の自分を想像してみる

楽しいBBQの時間は一瞬で、終わる頃に、友人Yと新築RC不動産さんからこう尋ねられました。
「10年後どんな健康状態で、経済状態はどうなっていたい? 精神的に充実している?仕事は何をしていて、どこに住んでいて、誰と過ごしている?まずはそこから考え始めてみるといいよ。」

私は即座には答えられませんでした。
帰り道にまたレインボーブリッジを眺めながら考えました。

今の私は、朝起きて、仕事をして、そのお金で毎月のカードの請求を支払って…この繰り返し… でも、まずは10年後の自分を想像してみよう。

単調な毎日に少しずつ光が差し始めてきました。

次回は、とりあえず銀座で働いてみた?!についてお話します。お楽しみに!


私がお手伝いしている新築RC不動産さんの勉強会はこちら✨

◆3月10日(日)の勉強会(無料版あり)

勉強会詳細は:
https://note.com/cast25/n/n44fad6ff64ad
申込フォームは:
https://forms.gle/ScuhiqwgasN39fzd8

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆


インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨





サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨